今日もまたひとつ
自分を知って
許せました❤️

1人でいる時に湧き上がる
不安😓
漠然と湧き上がる
不安😓

掘り下げると出て来たのは
前にも出てきた幼少期のコト…

何歳の頃か忘れてしまったけど
なぜそんなに怒られたのか忘れてしまったけど

母に激怒され
💧暗い押し入れに閉じ込められた💧

暗いし怖いし不安だし
泣き叫んでるのに出して貰えずで
パニックだった事だけを覚えている


どんどん掘り下げて行くと

「私の人生は母にメチャクチャにされた」
というビックリする様な信念にぶち当たり

置き去りちゃんまで発見💦

信念はゼロリセットで消して
置き去りちゃんはお迎えに行った😂



それから当時の母の状況や
母の子供の頃の状況を
推察してみた


母は戦争を体験して厳しい生活だった事

母の母親もまた厳しく
お灸をすえる様な人だった事

父親を事故で亡くしている事

沢山の兄弟の中
長女で頑張らなきゃならなかった事



愛する事も
愛される事も
自分の人生を生きるという事も

本当の意味で知らなかったのかもしれない

そんな母でもきっと沢山の愛を
私にかけてくれたはず

出来る限りの愛を届けてくれたはず


私にとってはその幼少期の体験を
今までずっと持ち続ける案件だったけど

その体験があったから

悲しみや不安
痛みや苦しみ
声にならない叫び

色んな感情を味わい経験したから



私は
沢山の
本当に沢山の
深く
広く
あたたかい

を感じられるんだなぁ❤️

そんな人達に囲まれているんだなぁ❤️

と腑に落ちた🥰

そんな体験をさせてくれた母
そんな厳しい役者になってくれた母
壮大な母
に改めて感謝が湧く❤️


ひとつのイタイ経験も
丁寧に知れば
丁寧に知りたい❣️と切に思えば

すべて愛だった事に氣づく❤️


やっぱり
わたしって
わたしたちって

愛からできている❤️
んだなぁ〜と実感🥰

愛が好き
愛が心地いい

愛って自分から
こんなに溢れ出てくるものなんだ❤️

まだまだ出てくるんだ❤️

すごいね❣️

この心地よさを
この美しさを
この豊かさを

みんなにもわけよう❤️
沢山わけよう❤️

ピカリンな太陽さん☀️
美しいわたしのお庭🏖

有子ちゃんと食べた豊かなランチ🥗❤️


✨✨✨✨✨✨✨✨

いつでも
どこでも
あなたのとなりに
愛がある

あなたのそばに
豊かさがある

ほら
いま食べたモノ
飲んだモノ
目を瞑って
味わってごらん🥰

どんな味?
どんな食感?
どんなのどごし?
どんな香り?

ほら
こんなに
しあわせでしょ?
こんなに豊かでしょ?


いま
そこにいられることが

いま
そこで生きていられることが

いま
そこで息ていることが

最高じゃない?❤️

瞬間を
満喫しよ❤️





いつもありがとうございます❤️
すべてに感謝❤️❤️❤️






😊おうちサロン元氣に営業中😊