7/25お昼に成田を発ち夕方デリーに到着

8時間半の長旅でした

長い間この長い搭乗時間がネックで海外への旅を諦めていました

20数年パニック障害でずっと安定剤を飲んでました

最初は一人で家に居るのも怖い
車 バス 電車に乗れなくなり
いつも湧き上がる不安と恐怖
死んでしまうんじゃないかと思う位に
呼吸が出来なくなって

幸い入院したりまでは行かなかったけど
常に薬を離せずな状態でした

でも時間を追う毎に少しずつ回復し
それでも長い間薬を飲んだ副作用が
思いもよらない形で現れました

ここでまた辛い気分を味わう事になり…


でも そんな折りアクセスバーズに出会い
自分もプラクティショナーになりギフレシ会(バーズの練習会の様なもの)に何度となく参加しているうちに
発作も出なくなり
もう薬を手放せる!
と感じて
病院で薬やめます!
宣言をして…

ずーっと調子良かった

でも

それから2年たった頃

沖縄への飛行機の中で久しぶりの発作
薬を我慢して何とか乗り切って

そこがキッカケになり飛行機や電車
いつもではないけどまた発作が来るようになった

もう薬はこりごりだった

楽になるけど
どれだけ体への負担が大きいか実感していたから

いま思うとその頃に薬を飲まない
手放す選択 覚悟が出来てたんだな
と思う

エライ!(笑)


バーズやアクセスボディクラス
ボディアドバンスクラスなどなど
他にも色んなクラスに参加した

自分の体を変えたいし
体に優しい形で病氣を辞めたかったから


色んなツールを手に入れ活用して

だいぶ発作も出なくなり
出ても自分でコントロール出来るようになった



昔の様に海外旅行にも行きたいし
海外クラスもいつか受けてみたい!
と思えるようにまでなり
でもやっぱり
飛行機がネックで踏み出せなかった

今回のこのクラスをどうしても受けたくて
でも去年は資格はあったけど
踏み出せなくて結局諦めた


年に何回か開催されるこのクラスは全て海外
今年 もし行くなら
インド
と決めていた

行きたい!
きょーーれつ!に行きたい!

けど
やっぱり踏み出せなくて
諦めた



いつまでこんな事してるの?
まだ来てない状況を妄想して不安になって
まだ来てない状況を心配する

私の得意技(笑)



しばらくして
見る物
聞く物
食べる物

インドばっかり(笑)

行けって事か…

きっとユニバースがそう言ってるんだな
とわかってはいたけど
踏ん切りつかず…(笑)


そんな時FBに
インドばっかり目に入る〜
って投稿したら
行ってらっしゃい!
とコメントくれた人達が
凄く沢山居て…
アクセスの人達も
アクセスやってない友達も



背中押された
完全に♡

迷いが吹っ切れた瞬間だった

未来を思って勝手に不安を作り出すのは
もうやめよう!


と同時に
飛行機の中で死んでもいいや!
と腹をくくった瞬間でもあった


インドへの日程の中に
ダーリンとキャンプに行く約束してたのに

ごめんなさいして
 
インドへ行く事をいとも簡単に

いやいや
本当は寂しかったはず♡

でも心良く許してくれた♡(T-T)♡
感謝


それからクラスの申し込み
飛行機ホテルの手配
仕事休む手配
パスポート
ビザ

でも全てが
すんなり
だった

本当に決めたらそうなるのね
とここでまた実感♡


全てが整いもう行くだけになり
出発の日にちがどんどん近づいて…

ワクワクわっくわくすると同時に
湧き上がる不安

壊して消してを
何回やったかな?(笑)

インド行くー!
インド!
インド!
インドー!

何人の人に言ったかな?
逃げられない状況を敢えて作った

レッスン持ってるクラス休む時も
メンバー様に
インド行ってきます!
とまたここで宣言

マイク通して言ってるから全員に聞こえてます
敢えて再度最後の逃げられない状況を作ってみた(笑)


そして
いよいよ出発

いい天氣の朝
超早めに家を出て
もうその時は
ワクワクしかなかった




10年ぶりの海外!
しかも
一人!
しかも
憧れの初海外クラス!
しかも
インドーー!

きゃーー。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。

これよりいい事ってぇ?♡






空港で一緒に行く仲間達と落ち合い
いよいよ出発〜❀.(*´▽`*)❀.


いよいよ始まる8時間半

10年ぶりの海外への飛行機は
やはり進化していて
映画のラインナップドッサリ!
音楽も聴けるし
本も読めるし
映画見て
ドラマ見て
お笑い見て
合間に寝て



をしてたら
あっという間に到着!

着いた瞬間号泣しそうなのとりあえずまだ我慢(笑)

でもね
やっぱり飛行機降りたら泣けた

インドまで良く来たな〜!
私エラすぎっ(T ^ T)



入国手続きも無事終了
空港から出ようと思ったら
パスポート見せろ!と
へんなおじさん(⌒-⌒; )

みんなわけわからなくて
ちょっと不安になる

けど、荷物を間違えて持って行ってないか?
の確認だったらしい
(だったらさーもう少し優しい顔で来てくれたら良かったのにね〜)


そして、ホテルの送迎タクシーに無事乗り込み
ホテルへ



(馬車も走ってます)

きゃー
きゃー
きゃあーーー



悲鳴の連続

運転荒くて
クラクション連発で

なんじゃこりゃー!

怖くてヒヤヒヤしながらも
無事ホテルへ

(booking.comから借りました)

チェックインも無事終了
(私って何てデキル子なんだろう?ハート)
褒めながら部屋へ(笑)


部屋に入ったら

ん?

なんか
湿気てるな
この部屋

この湿気の正体が
後にわかる…(^_^;)


夕飯をホテルでとって
次の日からのクラスへ備えます