今日は抗癌剤で治療中の職場復帰について、ズームで産業医さんとの面談でした。

なんせ、4月に入職したばかりでの癌の発覚。

本来は勤続1年未満では認められない休職を認めて頂いての治療に入りました。


出きるなら、少しでも働きたい‼️

それが当初からの希望。

抗癌剤使用中でも働いている人は居るし。

きっと、大丈夫。

と、根拠の無い楽観的予想をしておりましたが

まーやってみると思いの外副作用が辛いガーン


でもね、3週間クールのうち少しは調子の良い時もあるのよ。


とりあえず、抗癌剤が2回ないし3回終わった辺りで面談となっての今日。


産業医さんの意見としては、コロナ過でもあるし

治療を優先させるべきではないかと。

大丈夫、なおりますよ。

と、ありがたいですキラキラ

あとは、会社が休職を延ばすのをOKしてくれるか。


日がな1日家に居ると言い様の無い罪悪感というか、なんかダメだなぁ私。と考えてしまう。


怠けている訳じゃないし、体が辛いのは仕方の無いこと。

でも~と。


本当に健康のありがたさは病気になって気づくという。

もし、読んでいて下さる方が居るなら、本当に少しでもおかしかったら後回しにせず、体のSOSを聞いてあげてくださいねウインク