役員活動に報酬を出せという人 | 二世帯住宅に住む割を食った人生を送る主婦

二世帯住宅に住む割を食った人生を送る主婦

貧困かつ、両親とも暴言暴力をふるう家庭で育ちました。対人関係を築くのが極度に苦手なコミュ障。氷河期末期世代。リーマンショックのクビも経験。娘が軽度発達障害で、不登校。
他にも色々と、割を食って生きてます。

私が子供会地区長だったときの話



Aママ(いかつく迫力満点)、Kママ(ルセラフィムのユンジン似。タトゥーあり)がレク係だった年で、レクの話し合いがあった。



話し合いに、Aママは来れず、Kママのみ参加。



子供会全員から承認を得て、コロナで2年中止にしていたレクを隣の地区と合同で行うことになっていた。



なのに、話し合いの席でKママが、

「どうせ参加者少ないだろうし、うちのコいかないからレクは中止ね凝視



と言い出した指差し



なんとか説得し、レクは開催することになったけど、Kママは参加しないと言ってきかない。



そして、Aママはというと、連絡つかずひらめき




しょうがないので隣の地区長と相談し、私がレクの準備を進めることに。



レクの一週間前、Aママからようやく返信があり、レクの参加とお菓子の買い出しを頼むことに成功。



Kママがレク係なのに何にもしないのはおかしいので、私からレク参加者分の弁当の手配を頼んだ。



で、レク当日。



私が、Kママの分を入れずに弁当を頼んだことに気づいたAママが激怒不安



「レクに来ていないのに、仕事をしてくれたんだから、お礼にKママの分の弁当も取ってあげたら良かったのに!」



「弁当が無理なら、Kママに謝礼金を渡して!」



と迫ってきた真顔



でもさ、そもそも子供会って、役員報酬などないよね。



任されている仕事をするのは当たり前だよ。



私はレク係でもないのに、レク係の仕事をした。報酬などはもらっていない。



レク係なのにレクに来ず、レクの一部の仕事だけをやったKママが報酬をもらえるのは、おかしいんじゃないか。



などと反論真顔



一向に話し合いつかず。



結局、コロナ前は、ここの子供会はレクに来なかった人にも弁当を渡していた、ということが判明し、Kママ含む不参加者全員に弁当代を渡すことで決着。



それはいいとして、次の年、Kママがレクに参加し

「今年は不参加者に弁当代を渡さなくてもいいんじゃい?」

と言ったら

Aママ、その主張は受け入れてた。なにそれ。



まあ、KママもKママの子供もレクには後ろ向きだったのに、レク係を任せたのが悪いよね。



なんでKママがレク係になったかと言うと、ポンコツ前地区長と、自己中Hママのせいなんだけど。Hママの話はまた今度書きたい。

↓↓↓

ポンコツ前地区長の話はこちら。

エピソード4の抜けがけ立候補をしたのがHママ