こんばんはニコニコ

今日はベビーマッサージの日
身長と体重を測ってもらいました
身長58cm 体重5.08kgキラキラ
ついに5kg!と思ったけど、オムツが200gなので引くとギリギリ未達でした
でも大きくなったなぁラブキラキラキラキラ

成長といえばの本題ですが
最近右手(グーに握った状態)をよく口に入れるようになったベビ君。
指しゃぶりみたいなものの始まりだなぁくらいにしか思ってなかったのですが
お口をよく見たら、下の前歯の右側が生え始めてるびっくりびっくり
初めはミルクかガーゼの繊維が口の中についてるのかな?と思ってよくよく観察したら、どうやら歯

手を口に入れるのは歯が生え始める兆候の1つでもあるみたいです

修正月齢3ヶ月半のベビ君は
首もまだ座ってないし
寝返りもまだしないし
まさかこんなに早く歯が生えてくるなんてビックリ!!でも嬉しいラブラブラブラブラブ

歯固めみたいなのも買わなくちゃ
ベビ君まだ手でモノをうまく掴めないけど