離脱出る前のあの元気はどこへ行った~😭辛いです


0.2%の減薬でキツい離脱症状が出てしまい、しんどかったのもあるし、精神的に落ち込んでいたのもあったのでしばらくブログはおやすみしていました😢


離脱症状の出方的には、1週間心が苦しい症状が出て、それが終わったら朝の寝起きのグルグルネガティブ思考→その後襲ってくる絶望感→生理の鬱…

それで3週間位経って鬱で終わるかな?と思ったら急に不安感が出てきましたえーん


最初は予期不安で、「明日の初めてのママ友とのランチ大丈夫かな…」と急にランチが不安になり、次の日の朝は不安感ありながらママ友とお出かけ🍴

ランチ中は普通に話せるも不安感がありました

土曜日の朝は不安感がどんどん増していき、ベッドで横になってる事しか出来ない程のレベルになってしまいました悲しい

精神的にかなり苦しくて、ただ耐え忍んでいたら、11:00位に急に楽に


その日は午後からは比較的楽に過ごせました

が、夜にはまた不安感が戻ってきて、日曜日の朝もそれは続きました

日曜日は、家族で美容室に行く予定だったので、美容室に行けるか不安で仕方なかったです


結局美容室には行けて、念願のボブにする事が出来ました💇‍♀️

切ってもらってる最中やシャンプーの時なども不安感はありましたがレベルは下がっていてこなせました

日曜日はそのまま薄い不安感を抱えて夜まで過ごしました(不安レベル2~3)


月曜日、夫が出勤した後どんな風になるのかこれまた不安で仕方なかったですが、月曜日は朝からだいぶ落ち着いていたので無事普通に送り出すことが出来て、子供も普通に幼稚園に送り出せました

そして自分はデイケアへ


薄ら外出恐怖みたいなのがあって、でもほんの少しなので日常通りに動こうと思います


週末の不安感はトラウマレベルの揺り戻しでしたショボーン


私の脳は今は過敏で少しの減薬にも耐えられない様です

0.2%だからそんなに長引かないかな?と思いましたが、6月はもう諦めてます


ベンゾショックより強さは弱くて日数も短いながらも、ベンゾショックの総おさらいの様な症状が次から次へと😭


減薬専門の先生のオンライン診療も受けました

27日後に出た離脱症状はやはり遅過ぎるとの事で、今回は脳の恒常性が少しの減薬でバランスを崩し1ヶ月後にドカンと出たのでは無いかって言われました

確かにドカン!でした

抗うつ薬の減薬では結構起きる症状だそうです


薬はいじらないでステイする事を指示されました

今減薬を続けるのは脳がどんどんバランスを崩してしまう事になると


元々ステイしようと思っていたので、そうしています


また調子が戻ってもしばらくは減薬はしない方が良いのかと思いました

4月5月に安定していたので、もう大丈夫かと思ってましたが、まだ十分では無かった様です


フォロワーさんから教えて頂いた、0.1%の減薬で寝たきりになり、0.01%からマイクロピペットを使って減薬、最終的には0.3%/日までスピードアップして3年半で断薬に至った方のブログを何度も読み返していました


私も減薬再開する時は、0.01%から始めようと思います