ブログをお休みして、心を無にしてもう一度水溶液変換をやっていました。年末年始の水溶液テストではメンタルを崩してしまいましたが、それは水溶液の影響では無く、他の要因が重なった事によるものと判断して、もう一度頑張ってみました。

お休みの挨拶をした時、温かい言葉をかけて頂いた皆様、ありがとうございました。ご心配おかけしました。何とか元気に戻ってきましたニコニコ


今回、水溶液を飲み出して2週間が経ちます。きっともう大丈夫だろうと思って、ブログに経緯を残しておこうと書く事にしました🖊ちょっと長くなるかもしれませんが、今後、水溶液変換で悩まれる方のお役に立てたら幸いです☆


私はメンタルが強くありません。なので、ベンゾショックはかなりのトラウマになっていました悲しい

水溶液は、身体に合わなかった時に離脱症状が激しく出る可能性がある事がとっても怖かったですガーン

実家も義実家も遠く、家族だけで暮らしてるので、何かあった時に頼れる親族も近くに居ない、子供も小さい…


どういう形でやろうか、凄く考えました。


そこで、子供の冬休みを利用して実家で段階を踏んでテストしていく事にしました。


ちなみに、私がベンゾショックになった時症状が現れたのは急減薬から大体一週間後、激甚レベルに達したのは8日後でした。なので、様子見期間は一週間取る事にしました。


2023年

12月17日 

初めての水溶液テスト。水溶液は、吸収率を考えて102%に2%増薬しました。朝と夕の2回分を水溶液にして飲みました。とても緊張しました。

12月18日~24日

 錠剤に戻して様子を見ました。

期間中家族に対してイライラがありました。その時は水溶液の影響かどうか判断が付きませんでしたが、かなりナーバスになっていて、少しの事に反応してしまったんだと後で思いました。具体的には、生活リズムの違いで服薬がスムーズに出来なかったり就寝時間がズレたり…等些細な事です。今となっては水溶液の影響では無かったと言えます。生理前でした。


12月25日~27日 

3日間水溶液を飲みました。26日に生理が来ました。

26日、27日とかなり情緒不安定になりました。年の瀬でみんなが忙しかったり浮き足立ったりしている中、いつ発狂するか分からない恐怖を抱えた自分が、何だか1人だけ置き去りにされた様な悲しさがあり、生理も相まって27日は1日泣いていました。


12月28日~2024年1月5日

錠剤に戻す。

大晦日や、お正月、新年の食事会等をこなす。いつも気持ちの奥底には水溶液の事があってビクビクしてたけど、イベント事はこなせました。この時点で、3日間水溶液にした答えが出ました。大きな離脱症状は出なかったという事です。3日間断薬や急減薬したら、何かしら出るはずなので、一つのデータが取れました。


1月6日 埼玉に帰宅🏠


本当は、この次の日の1月7日からまた水溶液を飲む予定にしていましたが、長旅の疲れ、環境の変化、水溶液テストで情緒不安定になってしまった事、またそれを引きずっていた事等を考えて、1週間延期する事にしました。


年末年始の水溶液テストの結果は微妙でした💧離脱症状らしきものが出た訳では無いけど、スッキリ何事もなく終わった訳でも無かったので、また情緒不安定になったら嫌だなと、埼玉に帰って来てからも落ち込んでいました。

でも周りに励まされ、もう一度気持ちを立て直して挑戦する事にしました。


1月16日 

メンタルクリニックの受診の後、夜の分からまた水溶液にしました。

1月17日~29日現在まで

水溶液。

ほぼほぼ安定して過ごせましたが、この日が大丈夫だったらきっと大丈夫!という節目の8日目、軽い気分の落ち込みがあり、その次の日から中途覚醒時や起床時に目眩を起こす様になりました。10日目には、ベッドに横になった途端天井が凄いスピードでぐるぐる回り出しました。

「こ、これは離脱症状?もうダメなの?」ってなりましたが、次の日調べてみると、良性発作性頭位めまい症というのを発症したのだと分かりました。大体一~二週間位で軽快してくるそうです。枕無しで寝たり、寝返りを打てて無いと発症するそうです。

そんなこんなで2週間が経ちました。


私の水溶液テストは、とにかく時間がかかりました。そして結果は何事もなくスッキリって感じではありませんでした赤ちゃん泣き


それでも、実家でこの形でやって良かったなと思います。


今回、結果が大丈夫だったから、凄く遠回りに思えるけど、もし合わなかった場合を考えると、段階を踏んだ事でやっぱりリスクは最小限に抑えられたと思います。

頼れる人が居る環境で、少しずつ様子を見ながら行えた事で、ダメだった場合は助かる事が沢山あった環境でした。

私はベンゾショックからの立て直しに凄く時間がかかったので、もし何か異変があった時に素早く対応出来ただろう点も良かったと思います。だいぶ時間が経ってから異変が出たら、また立て直しに時間がかかってしまったと思います。


対して、このやり方で良くなかったなって思う部分もあります。まず、環境が著しく変わった事、長旅の疲れ、実家の生活リズムの違い、スケジュール変更が出来ず生理でも強行しなければならなかったこと。そういう事が重なり情緒不安定になってしまいました。年末年始というイベント事が多い期間にやったのも良く無かったかな…でもその時しかなくて仕方なかったです。


埼玉に帰って来てからの水溶液テストの際も、1回目2回目のデータを見ながら、取り組めたのは良かったです。


ただ、良性発作性頭位めまい症は「何でこんな時に~えーん」って感じでした。


1ヶ月半かかった水溶液テスト。結果は無事パス出来て本当に良かったですニコニコ

半減期が短い薬の場合、直ぐに反応が出ますが、私の飲んでるリボトリールの様に半減期が長いタイプの薬の場合、反応が遅れて出る可能性があるので、こんなに時間がかかりました。


慎重派の私は、後二週間水溶液ステイを取って、梅の花が咲いて春の訪れを感じられる頃に、本当に少しずつ減薬を始められたらなって思ってます🌸


マイペースマイペースを呪文の様に唱えながら、自分のペースで歩んで行けたらなと思ってます😌


またまた皆様よろしくお願いします🙇‍♀️


P.S 水溶液テスト中、年末にオーダー頂いたレザーのお財布の制作をコツコツやっていました✂



穴を開けて、手縫いで縫って仕上げています。制作はベンゾショックから出来なくなり、今回オーダーを貰った事で久しぶりに取り組みましたが、出来た自分にびっくりしました!

石は、6年半前コロンビアに行った時に買った母岩付きエメラルドのルースです。思い出の石が1つ旅立って行きます。

減薬が始まっても、ものづくりが続けられます様に☆