おはようございます音譜

昨日は暑い中美容室へ行きました車

コインパーキングから美容室まで少し距離あるのですが日中だったため日傘さしていきましたがその距離歩いただけでもめっちゃ暑かった無気力

毛先3cmぐらい切って絡まりもなくなりスッキリですキラキラキラキラ

そうそう美容師さんから今の時期は週1ミルボンの炭酸シャンプーで頭皮を洗ってあげるといいと聞いたので早速こちらをポチってみました!




普段はYOLU愛用しているのですが週1炭酸シャンプーで洗うと落ちきれない汚れまでスッキリ洗い落とせるそうです音譜


今の時期はリラックスナイトリペアを使ってますニコニコ



週に1〜2度ヘアミストを毛先にかけてからヘアマスクを使って集中トリートメントしてます音譜




普段はこちら使いで美容室ではケラスターゼカクテルトリートメントをお願いしてますが歳取ってから髪質がどんどんゴワゴワになってきてなんとか必死に守ってますアセアセ

髪型や髪質って若くも老けても見えるので化粧よりも大事だと思ってます!





昨日は一昨日の夜雨降ってくれたのでお水やりはサボり今朝またどこでもベープつけて水やりしたら今朝は蚊に刺されなかった!






水やり中ずっと眺めてるからシャワーかけてみたんですけど




驚くこともなくただボーッと眺めてます爆笑

ミルクならシャワーかけると逃げるのにな笑

それで思い出したんですけど大福ってシャンプーしてる時顔に水がかかっても気にしないらしくビションの場合ほっぺとかも洗うとミルクの場合シャワーかける時ミストにしてそーっと洗い流さないと嫌がって大変なんですけど大福の場合ジェットのままほっぺに当てても嫌がりません爆笑爆笑爆笑

案外水泳できるのかもしれない!


ミルクの水泳シーン笑下矢印




伸びきっちゃってるけど放置されてるさくらさくらアセアセ

ペチュニアは猛暑日続いてるけどどれも元気にしてます!

去年スリットハンギングで後悔したので今年は単品植えしかしてません音譜




スイートジュリエットは春より咲いてる!


売り切れ参考画像





夏でも美しい松嶋菜々子ことライラックビューティーラブラブ






リモンチェッロとトレニアの共演音譜






プラムパーフェクトが花付きいい!






パープルブラウンフリルも花付きすごいな!




冬越しした斑入りハイビスカスようやく開花しました音譜

夏って感じで好きですピンクハート






葉水あげたので花が下向いちゃってますけど普段はもう少し上向いてますアセアセ




表花壇にもバラシャワーあげたらカマキリが外壁に逃げていきましたアセアセ

うちにカマキリの赤ちゃんも何度か見ました音譜

たくさん害虫食べてくれ〜!




花ぼんぼりがたくさん咲いてるけど暑すぎて辛そうガーン

気温見て庭仕事できる日にカットしないと…






ブルーフォーユーも暑い中頑張ってます音譜


売り切れ参考画像







イベントバナー

 

久々にときめくサンダルを見つけてしまいましたラブラブ




adidasのガゼルがサンダルになってめっちゃ可愛い〜ピンクハートって一目惚れしましたキューン




スカートにもパンツにもどちらでもいけそうなデザインニコニコ



色がたくさんあってめっちゃ迷いましたがブラックをポチりましたニコニコ
ダメージ加工のデニムにレッドやブルーやグリーンも可愛いからすんごく悩みましたアセアセ





それではまた〜


ポチっと応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ