おはようございます音譜

暑いよ〜無気力

今日も明日も35℃予想とか梅雨明けしてないのになんて日だもやもや

土曜だって33℃予想だよ凝視

水やりだけで暑いし蚊に刺されるしギブアップの今朝でしたタラー

いつもこちらの蚊取り線香つけてるのですが


Amazonが楽天より安いよ!


森の蚊取り線香とか言ってて失礼しました爆笑

森林香でした笑


シャワーの水かけて火を消してしまい笑途中蚊に刺されたガーン

でもこの蚊取り線香は強力なのでつけると蚊に刺されにくいです!

我が家の蚊はもうキンチョーの蚊取り線香ではあまり効かなくなりましたタラー


で、水やりのたび蚊取り線香つけるのがめんどいのでかをりさんが使っている




どこでもベープをポチってみました!

最初両手につけて二刀流どこでとベープとか思ってましたがとりあえずお試しに1つと取替用たくさん買っておきました笑

庭仕事する日はパワー蚊取り線香で水やりだけの時はどこでもベープで乗り切ろうと思いますニコニコ







あおいが虫食いだけどやっぱりキレイラブラブ




いおりも暑いから開きすぎだけどこの2種はあまり虫被害少ないような気がする…




パッカーンなチョコフィオーレ笑






パープルブラウンフリルは去年も思ったけど夏でもキレイな色で咲きますラブラブ




水やりのたび葉水ジャブジャブあげてるのでもれなく花までびちゃびちゃです笑

でもこの効果はハダニ予防にもなるし猛暑日は朝葉水をあげることによって温度下げるそうです!




名前の言えないバラはやはりタイプ4だな…

黒星にめっちゃ弱いタラー

葉っぱ結構落ちちゃいました泣




シャンテロゼミサトとプラムパーフェクトの共演がまた復活音譜

そうそうここのコーナー見て思ったんですけどあまり虫被害がないんですよ!

もしかして




これ撒いたからかもしれません!

mekoさんがおすすめしててオルトランより即効性あって効いてる気がする音譜




このプラムパーフェクト去年見切りの1000円でしたからね音譜

この時期はホムセンの見切り品巡りも楽しそう笑






シャンテロゼミサトも去年新苗だったとは思えないぐらい成長しましたよ!






花殻たくさんだけどコレオプシスラブラブ






春では共演できなかったフロックスやシャスターデージーとバラのコラボラブラブ




お気に入りのカゴとトレニアラブラブ

この洗えるバスケットは普通のバスケットと違って腐らないし本当にお勧めです!






シャーウッドは花が小さくなりながらも頑張ってます音譜






ルクソールが春より咲いてる気がする笑




ヴィンテージドルチェの可愛いことピンクハート




スイートジュリエットまた咲いてましたおねがい

この子は気づいたらひっそり咲いてる感じラブラブ






ルドベキアキャラメルミックスが元気いっぱい音譜








イベントバナー

 

先日mekoさんの行きつけの園芸店の決算セールに参加させてもらった私音譜

全品半額なんですものキラキラキラキラ

鼻息荒くしながら色々買ってきてもらいましたニコニコ

その中の一つがこちらのニャンズが自分のおもちゃかのように好き放題してる三輪車爆笑




早速届いてミルク大福は匂い気づくかなと思って出してみたら…




キャーーーピンクハート

大ちゃんがミントくんの香りを楽しんでいます爆笑

ちなみにミルちゃんは全く興味なくまーた何か買ってきたよと言わんばかりの顔でソファーから眺めてました凝視

一瞬マフィンちゃんの匂いも嗅ぐかな!?と見せかけてやっぱり僕はミントくんの香りが良かったそうです笑

さすがボーイズラブだわ爆笑爆笑爆笑

きっと本物のミントくんに出会ったら大ちゃんは泣いて喜んでミントくんにはシャーーーって言われそう笑



ちなみにこちらのレッドと迷いましたがグリーンでサイズ感がちょうどよかったです!

椅子の部分も木じゃないので腐ることもなくて長く使えそう音譜





その他写真は撮ってませんがこちらの鉢も買ってきてもらいましたニコニコ




ここの園芸店はほとんどの雑貨が揃っているのですがそれが全部半額とかやばすぎるセール!

ここが近くにあったら間違いなく破産コースだろうな爆笑



それではまた〜


ポチっと応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ