おはようございます音譜

うちのおじさん毎月25日がお給料日なんですけど例の定額減税がどうなっているのか昨日給料明細見たんですけどますます分からなくなりました笑

夫婦の場合1人4万円×2=8万円分を1年間で割って戻ってくると聞いていたので我が家なら月6600円ぐらい戻ってくるのか〜とか思っていたらなんか違ってたアセアセ

そして見方もさっぱりわからないタラー

調べてみたら住民税は6月は引き落とされない!?

所得税もよく分からない…

よく分からないけどとりあえず普段の給料よりは多く入ってることだけは分かりました爆笑

それと調べてみたらふるさと納税は特に問題なく所得で計算してやっていいそうですね!

てっきり控除額減るのかと思っていたので安心です音譜

そいえば去年のふるさと納税ちゃんとできてるかしら!?

初めてワンストップ使わずに自分でマイナンバーで申請したので市民税確定通知書を確認するまでドキドキですアセアセ

東京支店に届いてるそうですがおじさんなかなか行けないそうで週末の会議でようやく貰ってこれるらしい…

これでもしもふるさと納税されてなかったらと思うとゾッとしますがね凝視

まあきっと大丈夫なはず…


今年も絶対外せない返礼品♪






お庭は今日も蒸し暑くてさすがに昨日より湿度高いのとPM2.5がなんちゃら言っていたので今日は庭活やめておきましたアセアセ




ルドベキアキャラメルミックス開花しました!

これはあやフラワーで買ってきたやつですがサハラってなんですかね!?

たらこさんとサハラとは…って話になって笑

PWのアーバンサファリにもサハラがつきますアセアセ






アガパンサスファイヤーワークスが可愛くなってきました音譜

ポッピンパープルもあと少し!






もう見飽きたとか言われそうなエキナセア達笑






2人並んでミルク大福みたいだな〜ニコニコ




シャーウッドも2番花咲いてますけど汚いガーン






で、あおいも咲いてる〜なんてやってましたらドスって音が聞こえたんですアセアセ




ミッミッミッミケ子の毛が〜笑




※合成です


おそらくこんな感じでエキナセアに囲まれたベンチで休んでたんだろう爆笑

実は昨夜もミケ子が庭にいたんですよアセアセ

カーテン開けたら軒下のすぐ前にいたっぽくて慌てて逃げていってその後もちょっと離れたところからずーっと私を見てました笑

途中大ちゃんに見せようかと思ったけど大ちゃんは全く気づかずミケ子は大ちゃんもずっと見てました音譜

私もmekoさんの真似して猫の鳴き声してみたんですけどこのおばさん何やってんだ!?って顔されて反応されず爆笑




一時期私が庭仕事してる時に堂々と収納庫で寝てたこともあったぐらいですからね笑

また我が家地域がテリトリーになったんでしょうか!?

懐かしいカンナベンガルタイガー音譜




まさかこんな時に汚い脇道を公開することになるとは爆笑

ミケちゃん鉢置き場に行っちゃいましたアセアセ

せっかくベンチで休んでたのに邪魔するにゃーむかつきだったんでしょうね笑

可愛いミケちゃんですが我が家では飼えないので何も与えてませんけどねアセアセ




さてお庭に戻りましょう音譜

チョコフィオーレも2番花結構咲きますニコニコ






リモンチェッロは切っては咲いてで夏でもよく咲くイメージあります音譜






シャンテロゼミサト






モチーフ






エキナセアメープルポイントがたくさん蕾上がってきましたニコニコ




そらは去年の夏に挿木したんですけど1年でここまで成長しましたよ音譜

もう8号鉢で新苗程度はあります!




紫陽花と入れ替わりにノリウツギシュガーラッシュの蕾上がってきました音譜








イベントバナー

 


昨日テレビにたまたま熊が出てたんですけど…




僕ちんが乗り出して触れ合えると勘違いしたんでしょうか!?爆笑

たまに大福テレビ見ます笑




今日は先代犬タンポポのお誕生日ですお祝いケーキ

生きていたら21歳のお誕生日音譜

13歳という若さで亡くなってしまったのでもう8年も経ってしまったんですけどね…




ポポちゃんと言えばデカリボンがトレードマークでしたピンクハート

そしてドン引きされるほどの男好きで男の子ワンコでイケメン限定お尻向けてチラチラしてました爆笑

いつもの公園にワンコ達が集まってくるとその中の男の子達でも順位があるらしく1番のお気に入りはボーダーコリーの男の子だったな笑

ちなみに女の子ワンコには興味示さない分かりやすい男好きでした爆笑

鼻ペチャ犬の男の子はタイプじゃないらしく近寄ってくるとウガウガ怒ってましたが鼻が長いスッとした男の子にはお尻向けてチラチラしてました笑

ご近所のワン友さんからはキャバ嬢と言われていたポポちゃんでした爆笑

あんな性格の子も最初で最後なんだろうな!



それではまた〜


ポチっと応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ