こんにちは音譜

今日は必死の5時半起きネガティブ

今日から夏日なので朝散歩行かないと夕方では暑そうなので早起きして散歩行って朝食作ってから庭に出て2時間ぐらい作業してシャワー浴びてようやく一息ついたところですアセアセ

これから天気見て暑い日は早起きしなきゃです…





ところで先日のブログ…




とか書いてた私滝汗

確かにこの時も花弁細いなって違和感は感じてたんですよ!

でもネームラベルにストロベリーアンドクリームって書いてあったんですよアセアセ




で、昨日のブログの写真を何気なく見てみたんですけど…

あのピンクは!?ってなって




昨日のブログの写真見たら明らかにおかしいもやもや

もしや枯れたと思っていたパリダ!?って過去ブログ探してきたら




ビューンって1人ノッポさんとお顔が全く同じじゃん笑

えぇ…これはパリダです真顔

2株買って冬越し失敗して1株になっちゃったんですけどもう1株も去年は咲いてないから多分瀕死状態で様子見してた名前不明のエキナセアだったんだと思いますアセアセ




間違いなくパリダのお顔です笑

その隣にストロベリーアンドクリームがあってきっとラベルを間違えて刺したんだと思いますタラー

リベンジしようと先日あやフラワーの半額セールで2ポットも買ってしまったんですけど笑い泣き

とりあえずパリダは強いってことがわかりました笑






これがストロベリーアンドクリームですね笑

これだから適当ガーデナーはダメですね滝汗




これはロッキートップで間違い無いです真顔






これも多分ミルクシェイクで間違いないはず…






せっかくたくさん植えたのに品種分からなくなるとか反省ガーン






これはラズベリートラッフルで合ってるよね!?滝汗

なんか怪しい雰囲気…






マーマレードは大丈夫なはず!






アナベルジャンボだからなのか普通のアナベルよりまん丸な気がするけどこんなもんだっけ!?




久々の登場ステラスノーストーム音譜






ミルク缶に何年も植えっぱなしのヘンリーヅタ音譜

一応ミステリーピンクなんですけどピンク要素なくなった笑




ジギタリスとバラの開花が合わなかったから場所変えようかな…




去年寄せ植えに使ってそのあと地植えしたPWのレウカンセマムミルキーウェイだったかな!?

蕾が上がってきました!




プリマヴィスタの2番花ももうすぐラブラブ




リナリアまろんパレット!?だったような…




シャンデリアリリーを横から撮ってみました音譜







イベントバナー

 


突然ですが男の子ワンコのトイレ事情なんですけど飛ぶので囲われてるトイレにしてそこでできるようになってだいぶ経ちましたがこうやって前向きにトイレすると今回はだいぶ奥に座って腰もしっかり落としているので飛びませんでしたが中腰でトイレする時とかもう少し手前ですると必ずマットまで飛びますガーン




大ちゃんはマーキング覚えてないのでこうやってしゃがんでするのは女の子ワンコと同じ体勢なんですけど…




そこでしゃがんでも結構手前にギリギリなんですよ!

これより手前ですると飛び散りますガーン

矢印の方向に向いてトイレしてくれる時は壁がガードしてくれるんですけどね音譜

本人ちゃんとトイレ行ってるから失敗したわけではないんですけどもうこの辺は諦めて飛び散ったらその都度拭き掃除するしかないんですかね!?

1日に1〜2回は飛び散るというより全部飛んでマットに着地します無気力

男の子ワンコ初めてなのでトイレに悩まされてますタラー

マットも毎日は洗いませんが数日に1度は風呂場で洗っててトイレ掃除のおばちゃん化してますネガティブ

トイレスペースは取りたくないのでケージ1つをトイレにするとかは考えてませんアセアセ

本人が気づいてこっち向きにしたら飛ばないって学習するまで我慢なのかな!?笑

みなさんどうしてるんでしょう!?

こうしたらいいよとかありましたら教えてください音譜



それではまた〜


ポチっと応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ