おはようございます音譜

先日バラ塾見てたらロクサーヌって可愛いんですねピンクハート

シュラブ横張タイプなので我が家は誘引できるスペースがないため無理そうですがいつも紹介されるバラ見ては欲しい病にかかってます爆笑




やっぱりこんな剛健で可愛いバラを育種するキムタク先生はすごいな〜!





今朝は雑草抜きをしましたアセアセ

45Lの袋に7割ぐらい埋まりました!

これでも大まかなやつしか抜けてなくて花壇の小さな雑草とかは抜いてませんタラー

芝生も結局やめようと思って先日人工芝が届きました音譜

ホワイトシェパードのインテリアトップブロガーさんがお勧めしていたモダンデコの防草シート付きの人工芝にしてみましたニコニコ




ずっと芝生を頑張るかやめるか悩んでいてやめるとしても石を敷くかとかも悩んでいたのですが我が家はワンコがいるのでなるべく虫が住みにくいものをと考えて人工芝にしようかと…

先日の10cmぐらいのムカデ見てからやっぱり虫がいるって恐怖に思えてきてもやもや

もしもミルク大福がムカデに咬まれたら大変なことになるガーン

心配性の私はロンパースはもちろん靴まで履かせた方がいいのでは!?とか色々考えちゃってますアセアセ





お庭ではハイビスカスロングライフシリーズのエリスが咲きましたピンクハート

これ去年ジョイフルで買ったやつなんですけど今年は冬越し成功して無事楽しめてますニコニコ






エキナセアはラズベリートラッフルが咲きだしましたニコニコ

去年ポットの小さいサイズ買ったんですけど成長早いのか秋頃にはたくさん咲いてくれました!






こちらはエキナセアロッキートップみたい音譜

去年スリットで育成してたので今年初めての開花になりますニコニコ






うにさんから去年破格で買ってきてもらったエキナセアキャロルも咲きましたニコニコ




あっという間にワサワサになってきたトレニアも色が素敵キラキラキラキラ






2番花のブルーリバー音譜






蕾たくさんでやばいよだれ




斑入りパンパスグラスはリーフだけでも楽しめますニコニコ

雑草がやばーいアセアセ






ジギタリスもこの色買って良かったラブラブ




本当ならバラと共演するはずだったんですけどねガーン






切り戻したマーガレットが咲きました音譜




雑草との共演の花壇笑

色々やりたいことはあるのですが湿度にやられて1時間〜1時間半が限界の庭時間ですアセアセ




今日のおブスちゃん笑

トマトのボールはトリミング先で貰ったおもちゃなんですけどお気に入りらしい音譜




変なところに落とすから扉が開かなくて焦りましたガーン






イベントバナー

 

めっちゃ美味しいショーコラがかなりお安くなってましたラブラブ

しかもポイント20倍!




誰にもあげたくないぐらい美味しいやつです笑






それではまた〜


ポチっと応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ