おはようございます音譜

昨日は軒下のタイル外して掃いたり洗ったりしてたら先日話してた10cmぐらいのムカデがまた出てきて先日買ってきた





こちらで速攻仕留めましたアセアセ

いや〜気持ち悪かったし怖かったわゲロー

あんなでかいムカデでも死ぬんですね…

やはりごちゃごちゃはダメだわガーン

虫の住処になるからお庭をすっきりさせなきゃと反省タラー

蟻ですらゾッとする私は鉢も地べたに置くのダメだなと感じてますもやもや

でも全部を底上げするなんて破産する〜滝汗






週末にあやフラワー行った帰り道にジョイフルにも寄りました車




この時期は宿根草コーナーに色々入ってくるので細かくチェックしていきます音譜




こんな感じでたくさんあって…




ゲラニュームも毎年色々出てきます音譜




そうそうジョイフルと言えばエキナセアが毎年すごいんです!

こちらのポット苗でも十分安いんですけど後からもっとすごいの出てきます笑






今年はサンシーカーサーモンやらホワイトパーフェクションのポット苗もあるんですね!






このチェリーセージは我が家にもありますが色といいすごく素敵ですキラキラキラキラ






スカビオサクイズサーモンピンクが気になりましたラブラブ




そうそう今年はアガパンサスのファイヤーワークスまで入ってましたよ!

これ私が買った時代は1000円ちょいで同じぐらいの価格だったんですけど今ネットでは1000円では売られてませんよねガーン

欲しい方はお近くのジョイフルであるか聞いてみてもいいかもしれませんねアセアセ






ブラックパンサーも素敵なアガパンサスですよね!

うちにもありますが小さすぎて今年ようやく大きくなってきたからもしかしたらお花見れるかも!?






ブルーヘブンは見たことないけど写真が好みラブラブ






はいお待ちかねのエキナセア大株コーナーキラキラキラキラ

毎年千葉ニュージョイフルにはこのサイズの大株が激安で買えます拍手




ちなみにサイズ比較ね笑

サイズ違いすぎでやばいでしょキラキラキラキラ




イレジスダブルは紛失してしまい⬅︎え?多分なくなったっぽいので買いましたアセアセ

去年から見当たらないのよね…

間違って抜いて捨てた可能性大チーン






ホワイトパーフェクションもこのサイズで売ってたからポット苗やめてこちらにしました音譜






名前絶対覚えられないやつ可愛いわピンクハート




この姿にキューンとしてたらどうやらmekoさんがネットで買ったやつだったらしい泣






グリーンジュエルは確かガーデニング初期の頃買ったことがありましたが寒さに弱かったような!?







こちらのエキナセアも…




可愛いんですけどピンクハート




アスチルベも開花株があるのでお庭のイメージしながら購入できるのってありがたいキラキラキラキラ




銅葉が気になる〜音譜






エバーサファイアというアガパンサスがすごくキレイおねがい




去年買ったポッピンパープルもありました音譜






エキナセア祭りだけでなくアガパンサスもこの時期たくさん入ってるのでお探しの方はジョイフルにあるかもしれませんニコニコ

あやフラワーの次はジョイフル推し爆笑




レモンガールというヒマワリが可愛い感じしましたラブラブ






こちらはお馴染みのサンビリーバブル音譜






可愛いビンカなんですけど去年猛暑すぎて咲かなかったので見送りましたアセアセ

今の時期や秋に咲かせるなら可愛いミキちゃんラブラブ






PWのアンゲロニアも素敵でしたピンクハート






斑入りアメリカヅタはずーっとうちにあります音譜

枯れたかな!?と思っても毎年なんだかんだと芽吹いてくれますニコニコ






この色好きな色だなラブラブ






あとこれめっちゃ気になったんですけど草丈低いみたいでどうなんだろう!?

実物見たい病爆笑






コフレが咲いてる!

うちのコフレ今年は結局ボーリング状態から咲かなくなってもう切っちゃうかと思っているところだったのに…




サルビアもアンティークカラーが素敵でしたラブラブ


この後久々に雑貨コーナーも見てきたのですが色々新しいものがあったりで紹介しきれないので次回へ続きますアセアセ






イベントバナー

 



最後はボール命のミルちゃんとポーっとしてる僕ちんでラブラブ

昼間にボール遊びしてたらまぐれなのかたまたま大福もキャッチできたんですよ笑

ポーっとしててたまたまボールが口に入ったような感じで笑い泣き笑い泣き笑い泣き

で、夜にまた何度か練習してみたら…






だいぶできるようになりました拍手

キャッチというよりたまたまボールが口に入ったような顔しながらキャッチしてて笑えます笑い泣き

体育2男子頑張りましたキラキラキラキラ



それではまた〜


ポチっと応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ