こんにちは音譜

今朝は起きるかウダウダしてたあたりに地震アラートで目が覚めましたアセアセ

突然の音でワンズは慌てて私の元へ駆けつけたのでその瞬間抱えて待機してたけど千葉は特に揺れることはなかったです!

震源地の石川県の方は大丈夫でしょうか!?


それと昨日印西市が冠水したとニュースを見ましたびっくり

うちは印西市よりだいぶ離れているので豪雨ってほどでもなかったのと高台なので全く被害はなかったんですけど千葉ニューのイオンが雨漏りでニュースやってました!

イオンからジョイフルは近いのでジョイフルはどうだったんだろう!?




話がポンポン飛んですみませんが地震の後もう少しゴロゴロしてたらまーたミルちゃんベッドの下潜って出てこなくなりましたガーン
本人あまり意味はないんだろうけど一度入ると自ら出てくるまで絶対出てきませんタラー
私が入れないから尻尾ぶんぶん振ってこっちまでおいでしてきます爆笑
おやつで釣ろうが出てきません笑
セミダブル2台くっつけて使ってるので手も届きません無気力
結局何度か迎えに行っても出てこなくて10時頃にようやくベッドの上で寝てたのでお迎えに上がりましたアセアセ
気難しい子だわ笑






話変わりますが6月3日の本日はロサオリエンティスの日だそうですねニコニコ

それに因んでセールをやっているみたいですよだれ



ロサオリ新苗30品種が390円オフ!





この他にもブランドローズの新苗や大苗がセールになってましたキラキラキラキラ

欲しい品種があるんですけど置き場がな…

本気でお隣さんの使ってない庭くれないかな凝視








お庭ではダウカスダーラが可愛く咲いてきましたラブラブ

全く正反対のさくらさくらとコラボしてます笑




去年の夏に買ったフィソステギアがまた咲いてくれました音譜






シャンデリアリリーはあと少しかな!?




エキナセアはマーマレード以外にも…






ホットパパイヤもあと数日で開いてくるかな!?






ボケてしまったけどストロベリーアンドクリームラブラブ






あちこちからエキナセアが咲きそうになってきてて楽しみですニコニコ




そうそう梅雨前にペチュニアをカットしちゃいました!

だからお花要素が少なくなってきて寂しいですアセアセ




こちらは室内で冬越しして春にお庭に出てきたハイビスカスロングライフシリーズのケイトとエリスに斑入りハイビスカスハイビスカス

ケイトは咲いてエリスも蕾が見えますラブラブ






今年はアブラムシにやられないように粒状オルトラン撒いたりバラの薬剤散布の時に一緒に撒いてます!






イベントバナー

 


昨夜はミルク大福シャンプーしました音譜

最近自宅シャンプーはおじさんが早く帰ってきた日とか休みの日にやることが多いんです!

なぜなら大福はまだそこまで乾かすのに難易度が低いので…

おじさんはブラシ片手にドライングできないので手でワサワサ乾かしてもらうぐらいしか頼めませんがそれでもミルク洗ってる間に半分ぐらいは乾いているので頼んでました音譜

でもとうとう大福の毛に大人の毛が混ざりはじめて一番もつれやすい時期に突入してしまいました煽り

ビションって1歳前後〜2歳半ぐらいまで生涯の中で一番もつれる時期なんですよタラー

油断すると大変もやもや

一度もつれたらそれを解くのにブラッシングスプレーしながらドライヤーの熱風で少しずつ解いていくんですけどその作業が本気で大変ガーン

大福はもうすぐで9ヶ月になりますが毛量が既にミルクの2〜3倍あり身体も大きいのでドライングもミルクよりも時間かかるようになってきましたアセアセ

もつれシーズン到来なのでもうおじドライヤーは頼めないタラー




ドライング終わりの僕ちんラブラブ

なぜか舌チロっと出してる笑




ドライング終わりのミルちゃんラブラブ

毛が立たなくなってきてしまっていてトップの毛を最近短く切ってもらっているので短めですアセアセ




いつも後ろ脚、尻尾、胴、前脚、首、頭〜顔と乾かしていくんですけど後ろ脚乾かすのに座ると乾かせないのでティッシュケースを挟むんですよ爆笑

でも大ちゃんがスクスク成長したらもはや意味なくなってきてやっぱりトリミングテーブル購入しないと椅子もギリギリ乗ってる感じでタラー

あまり物増やしたくない私はトリミングテーブルの置き場に悩みます凝視

大福は身体はサマーカットなのでクルクル巻いてきましたがまだ頭は根元しか巻いてないので立ち上がり悪いですがこれが全て大人の毛になったら多分大きなアフロが作れそうです音譜




ちなみにミルちゃんはこの椅子でちょうど良くティッシュケースも比較で縦に入れてますけど本来これだと高すぎて本人辛そうなので倒して入れています笑

ミルちゃんは短足なのでニコニコ

毛量は少ないけど体型はミルちゃんの方が理想のビションです音譜




使っているブラシ音譜

最初にピンブラシでドライングしながらある程度伸びてきたらコームで根元からもつれゼロにして最後はドライヤーの熱風当てながらスリッカーで毛を伸ばしてます音譜

スリッカーは毛を伸ばすためだけしか使いませんアセアセ

これでとかしたらどんどん毛が切れて細くなるのであくまで仕上げの伸ばす用で…





シャンプートリートメントはこちら使ってますニコニコ





ブラッシングスプレーは基本使いませんがもつれた時のみこちらをスプレーして熱風で少しずつ解いてますアセアセ

トリマーさんがブラッシングスプレー使ってなく皮膚が弱いミルクには余計なものはつけないことにしてます!





なんだかあちこち話が飛んでしまいましたがこのへんで笑



それではまた〜


ポチっと応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ