本日2回目の更新です音譜

朝のブログはこちら下矢印




ただ聞いて欲しいのコーナーになりそうですが…

大福のやんちゃっぷりに若干ノイローゼ気味ですネガティブ

この子破壊魔なんですよ無気力

何でも壊す破るもやもや

充電器は何本もやられて今では届かないように工夫してやらなくなったと思えば寝室のベッドにつけてある充電器をトイレ行っている数分にやられたりガーン

だからトイレ行く時は充電コードも持って行くことになりましたタラー


洗濯物をちょっと置いておいたらそこから物色してタオルやらTシャツ、下着などを破る真顔

だから畳んだらすぐしまってるんですけどね…

目が離せないもんだからトイレに行く時は扉開けて監視してるんですけど油断してたら今度は洗濯カゴから持ち出して破るムカムカ

キッチンの手拭きタオルなんて掛けてたら取られて破られるので取れないところに掛けるはめにガーン


寝てる時にガーゼケットをカミカミして破かれるしタラー




枕につけてるシルクのカバーも破られましたもやもや

他にも壊す破る等で総額いくら破壊したのか親の顔が見てみたいわ笑い泣き⬅︎親の顔(笑)


ちょっとでも留守番させる気配を感じたらギャン泣きしてそれでも留守番になった日には車に乗り込んでも聞こえるぐらい大声で泣いてるしチーン

まあこれはそのうち泣き止むんでしょうけど休日私とミルクがまだ寝室にいておじさんと大福がリビングいる日なんかは下からギャン泣きしてオチオチ寝てられず結局あまりのうるささに起きるハメにガーン

分離不安なんでしょうかね…


ミルクの子犬時代は人間不信で笑信頼関係できるまで懐かなかったので真逆すぎますアセアセ

先代犬達も悪さしたとしてもトイレシーツ破るとか盗み食いとかその程度でこんなにも破壊されることはなかったな…


これでも大福なりに一つ一つクリアしていって最初の悩みだったトイレは最終的にはちゃんとトイレまで行くようになったしたまーに位置の問題で遠くに飛ばしてはみ出すけど少しずつ学習はしてるんですよね…

最初の頃なんて部屋中トイレになっちゃってたわけでガーン


最近毎日のように怒ってて朝からどっと疲れてますネガティブ

怒っても怒っても繰り返すから完全に無視がいいのかな…

とりあえず大福はうちでよかったと思う…

初めて犬を飼う人が飼ったらきっと飼いきれないって言われて飼い主変わってたんじゃなかろうか笑

よく大福に


うちじゃなければ返品されてたぞ!

捨てられて保護犬になってたかもしれないんだからね!


って怒ってますが本人おめめパチクリしながらポカーンとしてます笑

そんなところが結局憎めないんですけどねアセアセ

子犬のうちが華だとは言いますけどね…

ミルクは子犬の頃に壁紙破壊はやってくれたけどあまりに衝撃すぎてガックリ落ち込んでたらそれっきりやらなくなったけどお水入れてる器からお水全部前足で出しちゃって最後にはその器をサッカーボールのように蹴り飛ばして遊んでたな爆笑

仕事から帰ってきたらメメが水飲めなくて困った顔してた思い出笑

それぞれの子犬時代何かしらやらかしてくれますが男の子だからなのか分からないけどだいぶやんちゃっぷりですアセアセ




全部僕の物って顔してデンタルボーン2つ持って行っちゃってミルクにこの後怒られるんですけどね笑

ミルクにだけは逆らえないみたいです爆笑

ミルクが吠えるとビビって反省したふりしてます笑


悪さをさせないようにこちらが気をつけるしかないんですけどね!

疲れ果てるとミルちゃんの香りを胸いっぱい嗅いで癒されてます笑


ただ聞いてほしいのコーナーでしたアセアセ



それではまた〜


ポチっと応援お願いします音譜





にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ