おはようございます音譜
昨日は庭仕事してたら10cmぐらいの大きなムカデに遭遇しましたガーン
慌ててムカデスプレー探したのですがもう切れてたわガーン
怖すぎて庭仕事どころじゃなくなり撤退しましたアセアセ
一度ムカデに噛まれたことあり蜂に刺されたような激しい痛みがあったのでそれ以来ムカデ恐怖症です!
またムカデ用のスプレー買ってこなきゃアセアセ


それともう一つ音譜



久々にミケ子がきてくれましたおねがい

もうずーっと見かけてなかったんですよアセアセ

亡くなってしまったのかなとかちょっと心配してたのでミケ子の元気な姿見れてホッとしましたキラキラキラキラ




思わずミケちゃんピンクハートって大声で声かけたら…




行っちゃったよ〜煽り

また会いにきてね音譜





それと注文してたガーデニングトレーと庭仕事グッズ入れて持ち運べるやつ届きました音譜




先日は花殻カットだけだったのでオスバンとハサミぐらいでしたが肥料とかあげる時はこの他そういったものもひとまとめに入れて持ち運べるのですごく便利でしたニコニコ

ガーデニングトレーも植物植える時に土こぼれ気にしなくていいので使いやすいですね音譜








あとこんなものも買ってみました音譜

ステムが長いバラだと雨で倒れたりするのと宿根草とかも支えないと倒れたり折れたりするもの出てくるのでアセアセ

ちなみに私はAmazonでこれ買いましたニコニコ






雨で倒れてしまったアンティークレース…






それを先ほどの支えで支えてみたらあら素敵音譜

しっかりとまとまりましたニコニコ




ちなみにこんな感じで支えてます!




こちらも雨で倒れてきたダウカスダーラアセアセ




こちらの支えでまた復活音譜




しっかり支えられてますニコニコ




シャーウッドや




後ろのヴィンテージドルチェはバードトピアリーなんですけど…






最初の円形の支えについてきた洗濯バサミみたいなやつで固定してみたんですけどこれがめっちゃ便利でした音譜




これで倒れてこなくなったのでノーストレスになりましたニコニコ




ここからは昨日の写真音譜

エクリュがたくさん咲きそうですニコニコ






ミントティーが開ききるとこんな感じです音譜




これは曇りの方が色が良いです!

そうそうバラ塾でブルー系とかグリーン系のバラは多肥にすると色がグレーになってしまったりすると言っていたので基本肥料は少なめで特にこういう色は気をつけなきゃと思いましたアセアセ




ちなみに我が家の3月の芽出し肥は通常の7割、4月の有機肥料は通常の半分、5月の化成肥料も7割ぐらいであげてました音譜






去年新苗から育てたアンティークレースは2年目と思えないぐらいたくさん咲かせてくれましたニコニコ




プリュネルは結構暴れちゃってて…






先ほどの半円の支えで左右から支えてますアセアセ




宿根草コーナーはアストランティアは今年結構咲きましたがエキナセアはまだ蕾が見えるかどうかなんですけど地域によってはもう咲いてるとかびっくり

うちはまだどれもこんな感じかなアセアセ






冬寂しかったこちらのエリアはようやく賑やかに音譜






何色だったか忘れたアキレアですがこちらは確かコンパクトサイズのやつ…






アナベルジャンボの花芽も発見音譜

ピンクのアナベルも今年もたくさん見られそうなぐらい花芽たくさんつけてますニコニコ






我が家では遅咲きリモンチェッロもようやく5分咲きぐらいかな!?






こちらのコーナーはシャンテロゼミサトはもう終わってしまいプラムパーフェクトが後少しとモチーフだけに…






いつ植えたか忘れたカンパニュララボナミーが咲きました音譜

八重咲のはずなんだけどな驚き


売り切れ参考画像





モチーフは結構好みのバララブラブ




パープルブラウンフリルはステム長くて倒れてきたので留めておきましたアセアセ




最後のかおりかざり…

これ終わったら2番花まで寂しくなるなアセアセ




もう結構花後剪定済んだものもありますアセアセ




いおりちゃんもこんなクリップで留めたら暴れなくなりましたニコニコ






花束みたいないおりちゃんニコニコ




横の斑入りパンパスグラスも枯れ葉からグングン伸びてきました音譜






コフレが後少し!






あおいも一時よりは花が終わってきましたが後少し楽しめそうニコニコ






イベントバナー

 


朝散歩を終えて朝ご飯も食べ終わりそれぞれの時間を楽しむ姉弟音譜




大ちゃんお散歩で毎回ワンコに会うと嬉しさのあまりクンクン泣きながら飛びつこうとするんですよガーン

いつになったら興奮収まって普通にご挨拶できるようになるのかな!?

身体大きいから子犬だと思われずきっと落ち着きがない犬と思われてるんだろうな滝汗

よく会うワンコならいいんですけどね音譜

全てのワンコがお友達になってくれると勘違いしてる超ポジティブ男子です笑



それではまた〜


ポチっと応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ