こんにちは音譜

また昨夜雨降ってさっきまで小雨でしたあめ

そして朝バラシャワーしに行ったら色々と枝が倒れてる凝視

先日の暴風雨の後にもうそろそろ咲き終わるバラを切って飾りました!




これでも厳選して結構処分しちゃったんですよアセアセ

ご自由にどうぞって家の前に置こうか悩んだのですが誰ももらってくれなかったら悲しいなとか勝手に挿木されても嫌だなとか思ったらやっぱりやめておきました…




プリュネルが可愛いラブラブ






プリマヴィスタはついつい嗅ぎたくなるラブラブ


売り切れ参考画像





ラディッシュとかおりかざり音譜






ドレープも意外に切り花にすると花持ちいいかも!






いおり




あおい


あおいといおりは去年も大収穫でしたニコニコ





雨上がりのお庭は…




アンティークレースが可愛くなってきましたラブラブ






プリマヴィスタは雨の重さで下がってますアセアセ




シャーウッドも少し倒れてたので持ち上げました!






ヴィンテージドルチェはだいぶ枝が倒れてたので何かで支えないと…

雨ばかりで思ったけどうちには枝を支えるものが少なすぎる!




ミントティーが咲いたよ音譜




宿根草コーナーもPWのバーベナは背丈高くならないから小庭にはちょうど良いです音譜






種まきシノグロッサムブルーと




ピンクも咲きました音譜




アストランティアもわさわさにニコニコ






リモンチェッロも少し咲きだしましたニコニコ






去年セールでお迎えしたモチーフが咲きましたニコニコ

コロコロしてて可愛いわラブラブ






こんな感じでたくさん咲いたらやばそうよだれ




上手く撮れてませんが左からシャンテロゼミサト、プラムパーフェクト、モチーフと植えてあります!

この配置が正解だったかはちゃんと咲き出したあたりに答え合わせできるかな!?




たくさんの蕾が楽しみですニコニコ




コハクも咲き終わりはピンクがかってきます音譜






いおりはこれで1枝!

あおいといおりは毎年このぐらいをワサーっと咲かせてくれます音譜




パープルブラウンフリルもこれで1枝なんですよ音譜




ラグランジアクリスタルヴェールが開花しました音譜

結局どこ切っていいか分からず去年のまま伸ばしっぱなしですアセアセ








イベントバナー

 


先日購入した大きなベッドが届きました音譜




これドライブベッドにも使っている強度があり汚れにくいコーデュラという生地で作られているので汚れたらさっと水拭きすれば汚れ落ちるやつなんですよ!






それともう一つ楽しみにしていたでるでる自飯器も届きました音譜

ちょっと長くなるのですが3本に分けて動画撮ってみましたのでお時間あれば見てくださいニコニコ



とりあえずカリカリしたり押してみたらなんかオヤツが出てくることを学習した大福




ミルちゃんだけだと全然分からなそうなので大福に横でやってもらいましたがただ見てるだけなミルちゃん爆笑




とうとう回すことが分かった大福拍手

ミルちゃんはまだ分からずだったのでまた今度教えますアセアセ


結局ほぼほぼ大福が中に入ってたオヤツをゲットしてしまいました笑

ミルちゃんも頑張って覚えないと不平等になっちゃうアセアセ


ニャンコのもあるみたい!

ドギーマン わんこのでるでる自飯器(1個)【ドギーマン(Doggy Man)】キャティーマン にゃんこのでるでる自飯器(1個)【キャティーマン】



それではまた〜


ポチっと応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ