おはようございます音譜

今朝はもう雨風すごい千葉県でしたが一瞬落ち着きましたアセアセ

早朝はやばかったわガーン

午後から強くなると言ってましたがどうなんでしょうね!?

とりあえず昨日のうちに鉢バラだけは軒下に入れといてよかったわ…

地植え組は傷んだり散っちゃうんだろうな真顔

そんな悲惨な被害の前のバラ達を昨日の夕方また撮っておきました音譜




ルクソール


売り切れ参考画像





pickの画像別の写真にしてみたら少し近づいた!?




ピンクベージュみたいな感じで可愛いですラブラブ




アンティークレース






この子も去年の新苗だから今春はそこまで勢いはなさそうだけどポツリポツリと咲いてくれますニコニコ




シャーウッド






どんどん咲いてきましたよだれ

この子本当可愛すぎるラブラブ




どんな角度からでも写真オッケーな女優さんみたいだわキラキラキラキラ




プリマヴィスタ


売り切れ参考画像





デュフフデレデレ

たまらんばい酔っ払い

傷んだやつ1つそのままだけどこんな感じになって花弁散りにくいの助かります音譜

最近思うのは散りにくい品種大事だわ…




ヴィンテージドルチェ




咲いたよ〜ラブラブ

なんなのこのけしからん咲き方はアセアセ




アウグスタルイーゼ






この子は咲き始めと咲き進みで色が変わっていって本当に素敵なバラですラブラブ

香りも良いでニコニコ




名前の言えないバラ


色も香りも最高ですキラキラキラキラ




あおいとエクレールとブルーグラビティ


ブルーグラビティは親株癌種で処分した時に挿木で繋いだんですけど癌種ってどこまでいっちゃってるか分からないので恐る恐る育ててましたが今のところこの子には癌種は発生してないので育ててますアセアセ

忘れてて肥料とかあげてなかったら咲いてて思い出したやつ笑






あおいも確かうちに来て3年目!?

だいぶ立派になりましたよニコニコ




エクレールが美味しそうラブラブ⬅︎え?




いおり




こちらもあおいと同じ年に我が家に来たので3年目なんですけどこの子は売ってた時から挿木苗だったんですよ!

それでも立派に育ちました音譜




スイートチョコ


開き切ったら存在感増しました笑






コハク


花持ちもいい子でずっとキレイなままです音譜






チョコフィオーレ




だんだんと咲いてきてテラコッタ色とピンク色が混ざるように咲いてきました音譜






ラディッシュ


これまた美味しそうよだれ






お口直しのストーカー気質のおブスちゃん笑

必ずカーテン開けて隙間から覗いてます爆笑

大福あだ名多くなったな…


大ちゃん、大輔、大五郎、おブスちゃん、キムタク…





初めて咲きましたニコニコ





だいぶ傷んできたのでカットしなきゃだな…




パープルブラウンフリル


去年からこの子載せると可愛い可愛い言われます音譜

ヤフーショッピングの森農園のちんまり苗を購入して1年半でここまで大きくなったので元から育てやすい品種なのかもしれませんね!

テナチュールとテナシスは去年枯らしましたショボーン

ラピスヴェールもだ…

切り花品種は難しいですねアセアセ




かおりかざり


クン活止まりません音譜




ドレープ


久々の登場音譜

トップバッターの開花だったからようやく他の蕾咲きました!






プラムパーフェクト


だんだんとまだ終わらないのかい!という声が聞こえてくるような驚き






シャンテロゼミサト


あと少しだから〜笑





流星


間にお口直しを…




アフロディーテエレガフミナ


去年買ったやつを誘引し直して咲きだしたよ音譜






フィナーレはブルーフォーユーで終わります音譜






散ってるんだろうな真顔




エーデルワイスとクレマチスホワイトライトとのコラボラブラブ






下に行くと花ぼんぼりも咲きはじめましたニコニコ






これは去年京成バラ園でこちらの大苗を持ってレジまで進む方を見てたらなんて素敵なバラ何でしょう!って思ってその後新苗を買った私です笑




明日にはだいぶ散ってて花殻切る作業してるんだろうな凝視




満開の最後の見納めかもしれませんアセアセ




ひっそりとピンクちゃんもいた笑

去年咲いてた色だわ爆笑



今日は1日雨なので掃除やらないと…

後回しにしすぎててごちゃついてますガーン

うん…午後からやろう…



それではまた〜


ポチっと応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ