おはようございます音譜

昨日は花壇の植物撤去して簡単に土ふるいして石灰、フロンサイド、害虫の薬混ぜて少しだけ苗植えつけ終わりましたアセアセ

あと一つ花壇余ってるのでそこも週明けやらねば…


フロンサイド粉剤 3kgサンケイ ダイアジノン粒剤3 700g 住友化学園芸 土の中に潜む害虫をしっかり退治 予防効果長持ち 菜園生活 粒タイプ 殺虫剤



そうそう久々にNetflixも見てて今回は涙の女王見終わりました音譜

私が桃鉄三昧の頃におじさんは毎週更新の涙の女王見ててしつこいぐらいに勧めてきたんですよ笑

愛の不時着楽しめたなら絶対涙の女王も楽しいと言われて…

最終話はちょっと長く感じましたが楽しめました音譜

でも毎回思うのは韓国ドラマって初雪や事故、記憶喪失などなど…

展開が読めてしまう内容多い気がします爆笑

ヘインさんが北川景子と井上真央を足して割ったような雰囲気ですよね音譜

ダヘさんは名前が出てこない元モデルさんに似てて思い出せないって検索してたらようやく分かりました!

中越典子さんだわ音譜

ViViのモデル時代に似てるなと思いましたニコニコ





明日は暴風雨なんですか!?ガーンガーンガーン

とりあえず今日のまだキレイな状態のバラを…




スイートチョコ開花しました音譜






かおりかざりの蕾がやばい!




パープルブラウンフリルも開花しましたラブラブ




こちらもパープルブラウンフリル音譜

咲き始めはこんな感じですニコニコ




シャンテロゼミサトは咲き終わり淡くなって好きな色ラブラブ






プラムパーフェクトも思い出せば1000円で見切りで買ってきたやつだわ!






すっかり忘れられてたホワイトシェル音譜


売り切れ参考画像





ポット苗で買って4年目ぐらいのセアノサスとコラボしてるシャンテロゼミサト音譜

このセアノサスグランドカバー向き!?とかよく分からない品種だったんですけど背丈伸びないんでしょうね!




去年新苗で買ったプリュネルもようやく開花音譜

蕾の数すごいです!






そしてルクソールが開花しました!


売り切れ参考画像





うーん写真と違いますね…

春だからなのかまだ苗がそんなに成長してないからなのかわかりませんが秋バラに期待しておきますアセアセ

去年ブルーフォーユーがピンク〜ホワイトで咲いたこともあったのでそういう現象なのかな!?




プリマヴィスタがめっちゃ良い香りですラブラブ

かおりかざりより強香だと思います!


売り切れ参考画像





シャーウッドが今日も可愛いラブラブ






蕾もたくさんです音譜




終わりかけになるとこんな感じに…




ヴィンテージドルチェも咲きそうですラブラブ




去年新苗だったアンティークレースも今春は期待できそう音譜

アンティークレースはタイプ4ですが体感タイプ3のカフェラテより育てやすいと思ってます!






イベントバナー

 

お買い物マラソンで前から気になってたけど悩んでいたガーデニング用品収納のカゴと




ガーデニングトレーをようやくポチりましたアセアセ




ガーデニングトレーは鉢の解体や土のブレンドするのに便利だし何より口がついてるので最後の土までキレイに使えるなと思って悩んでたんですけど送料かかるから他に何かあればとずっとカゴに入れたままで笑

そしたらこのガーデニングのカゴが使いやすそうなので一緒に注文しましたニコニコ

よく作業してる時に肥料やらオルトラン、ハサミ、オスバン、手袋などなどあちこちポイポイしてどこやったっけ!?ってなる時あるんですよね笑

ここに入れながら持ち運べば便利だと思う音譜



それではまた〜


ポチっと応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ