おはようございます音譜

昨日たらこさんからキムタクと大福が似てませんか?と言われてドツボにハマった私笑

こちらのインスタのキムタクと大福の顔を見てると確かに似てる笑い泣き





で、色々見てみるとトリミング前のボサボサマックスの時の大福とキムタクが似てる笑い泣き




トリミング後のおめめパッチリの時より




このぐらいボサってるおめめが似てる笑


ボサオリエンティスの木村卓福と名乗る時が来たのかもしれない笑い泣き


たらこさんの感性は本当すごい!!

マフィンちゃんをディーンフジオカに見えると言ってた時はマフィンちゃんではなくディーンフジオカにしか見えない時があったし笑





先日あやフラワーガーデンまで行ってきました車

うちからだとまあまあ距離あるのでなかなか重い腰が上がらないのですが決算セールの内容がすごくて!!

ちなみにセールの内容は苗ほぼ全品半額で雑貨は40%オフなんですよ!(アンティーク雑貨等は対象外)

宿根草も夏のペチュニアも何ならバラ苗も半額でしたキラキラキラキラ




6月2日までやっているそうなので苗や雑貨は色々変わってくるかもしれませんがこんなセールなかなかないのでお近くの方はぜひ行かれてみてくださいニコニコ

そしてなんと言ってもあやフラワーガーデンってお店の植栽やパン屋さんの隣のお庭がすんごく可愛くてラブラブ

今日はその可愛い植栽をアップしたいと思います音譜




まずはお店の入り口ラブラブ

もうすでにここからワクワクが始まるお花達音譜




サハラ98が素敵ですキラキラキラキラ

そしてウッドプランターに植えられている寄せ植えもいいな音譜

私も一年草はこんな風にちょこっとで済ませられる人になりたい笑




小さな鉢をいくつか並べるよりも大きな鉢でドーンと作った方が素敵に見えるのかな!?




もちろんギフト用の寄せ植えも売られていますラブラブ

つい最近ゲブラさんのペチュニアは一重咲きが好きだと宣言してたのにこの寄せ植えの凛花子を見てたら最終的に欲しくなってお会計の途中やっぱりと取ってきました笑






こんな風にちょこっと寄せ植え置いて楽しみたくなってきた音譜




そうそう以前に聞いた話だとこういう小屋とかほとんどDIYだそうです!

得意な人がいるんだとか言ってました音譜






樹木の周りも可愛いしうちのアカンサスモリスも地植えしてみようとかアイデアが沸きました音譜




洗面器がすごく可愛かったラブラブ

ちなみに写ってるセルリアも半額だから破格ですキラキラキラキラ






毎回思うこの荷車!?欲しいラブラブ

こういうの作れる旦那さん欲しい笑




ひゃ〜リーフ類の組み合わせも素敵だわキラキラキラキラ




このバラなんだろうと思ったらたまかずらだそう音譜

可愛すぎるラブラブ






ラダーに引っ掛けてるワイルドストロベリーが可愛いラブラブ




里山ガーデン側もだんだんと色々植えられてきていて




見てるだけで癒される空間にキラキラキラキラ




何植えてるんだろうってじっくり見ちゃいますね笑




パン屋さんのお庭側にはクレマチスが咲き始めてました音譜




やっぱりキャットミントとバラは合うね音譜






バラも咲き出していました音譜




ここのお庭本当に可愛くて春に毎年来たくなるお庭ですラブラブ




広い花壇なので毎年消えるものや残るものなど色々試行錯誤で作られたんだろうなと思います音譜




ブルーフォーユー植えたんだろうな音譜

去年はなかった気がする…






うちにもこんなプレート飾りたい!

ここはやっぱり


ボサオリエンティス


って笑い泣き笑い泣き笑い泣き




バラ好きな人って自宅じゃない人のお庭にもバラが植えてあるだけでワクワクしちゃいますよね笑




ここのお店はどちらかというと個人宅のお庭みたいな作りなので参考になるようなヒントがたくさん詰まってるんですよキラキラキラキラ

バラ園とかの広い土地と違って色々真似できるところがたくさんありますよね音譜






ここのお庭で店内に売ってたサンブカスが欲しくなった私アセアセ

mekoさんに樹木はよく考えてと冷静になったので植える場所があればまた買いに行きたい笑






素敵なバラって見てみたら2023年新品種のデルバールのルタンデスリーズという品種でした!

最近気になってる濃いめの色合い音譜





そうそうここのお店のグランドカバーはヒメイワダレソウなんですよ!

クラピアではないと言っていたので…

私が最初庭に植えたのがヒメイワダレソウなんですけどどうも茎が太くなって刈る時大変になったので芝生にしたんですけど芝生は芝生で禿げるしグランドカバー本当悩みますよねタラー

ヒメイワダレソウは確かに再生力も早いので禿げにくいんですよね!

ただ雑草はやはり芝生だろうがヒメイワダレソウだろうが生えてくるのでそれを抜くのが大変で芝生にして芝キープを撒いてるんですけどそれでも少しは生えてくるし何より芝生だと刈る頻度も高いし…

クラピアという種で繁殖しない改良品種も出てるのでそちらに変えようかグラグラしてますアセアセ

人工芝がいいんですけど大福来たからトイレとか考えるとやっぱりやめた方がいいのかなと…

手のかからないグランドカバーにしたいですアセアセ







イベントバナー

 


突然ですがぬいぐるみ系のワンコのおもちゃで破れにくいものってないんですかね!?




※大福と生き残ったぬいぐるみ達


この子破壊魔ですーぐ綿出してクチャクチャして危ないんですよガーン

留守番時は危ないのでおもちゃ全部取れないところに移動してます…

ミルクは比較的大事におもちゃ遊びする子なのでそんなに破壊されないんですけどね!




ミルクのおもちゃを次から次へと破壊する悪ガキ君アセアセ

もうとっくに歯は生え変わったし単なる遊びなんでしょうけどぬいぐるみは破壊するものと思っているので壊れにくいぬいぐるみないかしら!?



それではまた〜


ポチっと応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ