こんにちは音譜

昨日はようやくバラの薬剤散布とか花殻詰んだりお手入れできましたアセアセ


ノズル調節で下の葉っぱにかかるのも楽なキムタクがお勧めしてる噴霧器





昨日散布したやつ





なんかGWからなんだなんだとあまりお庭仕事できてなくて一気にやったもんだから身体が疲れてますネガティブ

そして今朝は朝イチで車検前点検に来ててお店のマッサージチェアで腰を重点的にやってたら身体が軽くなった感じキラキラキラキラ

そうそう以前カーナビ壊れたと話してたと思うのですがある日突然電源つきました笑

1週間ぐらいうんともすんともしなかったのにびっくりしましたがあれからずーっと電源ついてるのでカーナビはそのまま使えそうです!




お庭ではバラもだんだん咲き出して…




左スイートチョコ、右コハク


この2つ合わせると可愛いなって隣に置いてみましたラブラブ



売ってますがこちらのお店あまりお勧めはできません…

癌種率高いので管理が悪いのかもしれません…




ちなみにこの子達もその例のお店で購入したのですがこちらは癌種はなくブラウンシュガー、ラピスヴェール、あとなんだったかな!?

まあ色々とアウトレットのものが癌種でしたタラー

それらは処分しちゃってますアセアセ

もちろん癌種でも育てられますが気を遣いたくないので買い替えられる品種であれば私の場合ですが癌種は処分してます!




去年いばらきフラワーパークで買った挿木!?っぽい苗だったブルーリバー音譜

めっちゃ良い香りしますラブラブ






こちらのバラ花壇にはプラムパーフェクトとシャンテロゼミサトとモチーフが植えられていますニコニコ




シャンテロゼミサトが開きましたラブラブ






プラムパーフェクトとアリウムカエルレウムのブルーが合いますねラブラブ






モチーフは去年京成バラ園で酷い状態だったので安かったのですがたくさん蕾がついたので今春楽しめそうですラブラブ






名前の言えないバラが本当良い香りキラキラキラキラ




このバラは日中より夕方撮影した方がこのバラの良さが出ますね音譜




いただきもののエクレールが咲いたよラブラブ






あおいとコラボのエクレールが好きですラブラブ




光が入っちゃって上手く撮れませんでしたがあおいもエクレールもたくさん蕾あります音譜




いおりは相変わらず素敵ですキラキラキラキラ




こちらもいただきもののラデッシュ音譜

可愛いですラブラブ






シャーウッドも夕方撮影の方が本来の色が分かりますね!






本当に素敵なバラですキラキラキラキラ




稲垣吾郎さんも育てているプリマヴィスタ音譜

吾郎さんとキムタクの会談の時に育てたいと言っていましたがあれから育ててるみたいニコニコ


売り切れ参考画像





可愛いし香りもいいし花弁落ちないから床も汚れません音譜




一見キレイに咲いてるように見えるデルフィニウム…




実は右側のデルフィニウムは折れちゃって支えてますアセアセ

この色買ってよかったやつ音譜




一つは白絹でダメになったアストランティアでしたがもう一つが咲いてました音譜

果たして名前なんだったかな…

過去ブログ検索しなくては爆笑






3年目のグレビレアムーンライトが咲きだしましたニコニコ

いろんなオージープランツ育てたけどグレビレアだけは枯れませんね笑






そして今日のブログで見てほしいコーナーニコニコ

ブルーフォーユーこんなに咲きましたよチョキ

ちなみに新苗から育てて3年目です音譜

去年の春はまだ小さかったけど今年だいぶ立派に育ちました!






うにさんに相談してブルーフォーユーと何合わせたら良いかで決まったエーデルワイスも少しだけ開花しました音譜






こちらは花ぼんぼりとブルーフォーユー音譜






ブルーフォーユーとエーデルワイスとクレマチスホワイトライト音譜




クレマチスの蕾もたくさんですよだれ




いや〜3年目にしてこんなに化けるとはびっくりよ!

ちょっとしたバラ園になった気分です笑




全体像がこんな感じ音譜

ブルーフォーユー、エーデルワイス、花ぼんぼりと並んでいますがエーデルワイスのところまで伸びちゃってるので間からエーデルワイスがお顔出す予定笑




どんだけ載せるんだってぐらい載せちゃいます笑

やっぱり何度も言うけどバラは1〜2年ではどんな風になるかわからないものですね!

3年目になると見本写真のようになるなと実感しましたニコニコ

ちなみにやったことはバラの家の土の素を混ぜて土壌改良して冬にジョイフルの激安ボカシ肥マルチングをしただけ…

あとは薬剤散布ようやく2回目驚き

1ヶ月以上散布してませんでした凝視


今年の冬にこれを花壇に混ぜ込みました!





鉢で少し育てるだけならこちらの土のほうがいいですが大量に育ててる方とか花壇の土壌改良なら土のもとの方がお得です音譜





毎月あげてる肥料音譜

(地植えにはあげてません)




夏や冬の植え替えには根を育てる肥料あげると良いです音譜





今日は暑くなりそうですねアセアセ

帰宅したらラウンドアップで除草だけはしたいな…




イベントバナー

 


それではまた〜


ポチっと応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ