おはようございます音譜

今朝は雨降ったから湿度高いけどまだ涼しくて快適ですねキラキラキラキラ

最近晴れの日は暑いか雨降って涼しいかの二択になってる気がする驚き

こういう日が続くのはバラの病気が心配になりますアセアセ

薬剤散布したいけど今日また雨降らないかな!?

でもまた明日雨なのよねガーン


皆さんのバラの開花状況を見ててワクワクしてましたし指咥えてまだかまだかと待ってましたがようやく我が家のバラも開花しました〜キラキラキラキラ




新苗から育てて3年目に入るブルーフォーユーは今年はちゃんとした色で咲きましたニコニコ

去年の春はピンクや白になっちゃって秋からこの色に咲いたんですよアセアセ

蕾もたくさんで咲き誇るのが楽しみだわよだれ






こんな感じで雨上がりの朝を彩ってくれましたニコニコ




この落ち着いたパープルに惹かれて半日陰でも育つバラだと知ってお迎えしたんですよね!

こちらの花壇春〜秋は午前中のみ日当たりよくて午後からは日陰になるんですよアセアセ




で、現実の写真滝汗

チューリップいい加減抜かないとだし左にはひっそり雑草まで咲いちゃってる笑い泣き

せっかくバラがキレイな時期なのに酷い花壇だわタラー




もっと現実…チーン

タンポポが綿毛飛ばしちゃいましたガーン

ここの雑草抜きと花壇の撤去作業やらなきゃだなアセアセ

ビオラやシレネまだ可愛いけど冬越ししたおゆきちゃんが待ってるわ!




もう一つの開花はまだ完全に開ききってないけどドレープラブラブ

見切り品が咲いてくれるのは嬉しいですねニコニコ






開ききるとpickのような感じの色になります音譜

この子もすごく色が大好きで花持ちも良かった気がする!




開ききるのが楽しみですニコニコ




明日あたり咲きそうなのはライラックビューティー音譜

バラ界の松嶋菜々子さんですねピンクハート






楽しみな季節の到来ニコニコ


ってブログ書いてたらなんか痒いなと思ったらとうとう蚊に刺されてた!!

暑かった日が多かったからとうとう奴らもどんどこ生まれてきたわけかガーン

蚊取り線香の時期だわタラー







昨日はカインズのドッグランの後にガーデンセンターもチラッと覗いてきましたニコニコ

GWは家族と過ごす時間優先なのでまずは子供達のミルク大福が楽しく過ごせることが最優先!

ブロ友さんは子育て中の方が多いので花屋さんはもちろんお庭仕事もなかなかできないそうアセアセ

時間がないないよく聞いてます…

でもお子さんとどこどこ行ってきたよって報告聞くとママ頑張ってるな〜ってこちらまで嬉しくなりますねニコニコ

そんな私は少しだけガーデンセンター寄らせてもらいましたアセアセ




さくらミルクだってラブラブ

可愛い色合いニコニコ




アイボリーピンクすんごく気になって花弁触ってみたり花殻観察してみましたが私には無理そうなのでやめておきましたアセアセ

色はドストライクなのに花殻が結構汚くなっちゃうので花殻摘みやらないと汚くなりそうだったんですタラー




色鉛筆で描いたようなペチュニアラブラブ




カインズにモンローウォークまで売ってました!

こちらのカインズはたまにテレビに出る大型店だからガーデンセンターも気合い入ってるんですよね音譜






パニエや…






ホイップマカロンまで売ってたよ!






毎年いいなと思いながら一度も買ってないカインズとPWのコラボのペチュニアも色が好きなんですラブラブ




ピンクはこんな感じラブラブ




これは普通のPWのスーパーベルだけど毎年色が気になって欲しくなるやつ音譜

可愛いですよねニコニコ






スーパーチュニアのシルバーベリーは大好きなペチュニアですラブラブ

買いたかったのですがこちらのやつは伸びきってたので他のところで探しますアセアセ






さくらもこもこの見本鉢ありました!

これめっちゃ可愛いんですよラブラブ

花殻摘み地獄になりますが真顔

見てる分には可愛いけど暑いの苦手な私はお手入れできなそうなので今年はスルーしましたアセアセ




宿根草コーナーでは私も今年買ってみたゲウムのボヘマピンクがありましたラブラブ

来年の開花が楽しみですニコニコ


売り切れ参考画像





それとアストランティアまで売ってました!!

去年白絹になっちゃったのでとりあえずローマ1つだけお迎えしましたがねこぎんさんが確か去年2色植えてらっしゃってそれがすごく素敵だったのを思い出したのですが何と何を植えてたんだったか忘れちゃってアセアセ

ローマと何かだったような気がしたのでローマだけ買ったんです笑






今年は白絹から守りたいなアセアセ

あ、あの薬剤撒かなきゃだわ!

去年買ってからまだ一度も撒いてない真顔




PWのジャメスブリテニアが可愛いラブラブ

試しに買ってみましたニコニコ





モーブスカイも可愛いですねラブラブ





さてと少ししたら雑草抜きとか春のお花の撤去しなきゃだなアセアセ
あと少しでワンプロも終わるはず無気力
ワンズが疲れ果てて行き倒れたらお庭でましょ音譜


それではまた〜

ポチっと応援お願いします音譜

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ