おはようございます音譜

今日は雨風すごいですねアセアセ

これが終わればようやく明日からは晴れが続くっぽい…

昨日はせっかく雨降らない予報だったのに前夜に買ってきた揚げ物食べたら胃がムカムカして久々にダウンしてましたガーン

家の油で揚げ物した時はそういうのないのですがたまに買ってきた揚げ物で胃もたれ起こす場合あるんですよねタラー

古い油とかなのかな!?

ということでお庭の写真は無し真顔


昨日バラの家の公式の方の新苗販売日が出てました!

公式では


4月10日21時〜


一部のロサオリエンティス、ガーデンナーセリー吉池、定番品種など



4月11日9時〜、21時〜


ピュール、ローブデコルテ、ポルトブルー、ライフ、リリエンタール





4月12日9時〜、21時〜


風姿花伝 紅、ザ セレスティアル、リヒト、ルクソール、タペストリー





4月14日9時〜、21時〜


プリマヴィスタ、プランタジネット、ライオンハート、シルクロード、ディコン





上記は公式の日程です!


で、楽天のバラの家の日程は


全部4月10日21時〜になってました!


購入される方はお間違いのないようにアセアセ

ちなみに公式の方が数百円安いです!

おそらく楽天だと出店料やら楽天ポイントの関係なんだと思います…

でも買いやすさは断然楽天だと思います音譜

私は大苗のルクソールは公式で購入できず楽天で購入できた人ですアセアセ

公式で購入できる人はおそらく以前にも利用したことがありカード登録も済んでる人でないとまず無理だと思いますタラー

でも今回楽天と公式の販売日がずれているので楽天でダメだった人は公式でリベンジできるからそれもいいのか悪いのか…

どうなんでしょうね!?

普段公式利用してる人も楽天で買えるかチャレンジする人も増えて逆に殺到するのかな!?

ちょっと分からないところです…


で、気づいたのがシャーウッドやエクリュ、シャンパーニュなどの去年の春の新品種やら秋の新品種は今回販売されないじゃないですかアセアセ

時期ずらして販売されるんですかね!?




こちらは春のシャーウッドラブラブ




ペチュニアとのコラボも可愛かったですニコニコ


去年あれだけ人気出たので今年もどこかのタイミングで売り出されるとは思うんですけどね…

エクリュの写真は去年新苗で咲かせられなかったのでないんですよアセアセ

今春たくさん撮れるといいな音譜




今回再販されるプリマヴィスタはこんなに可愛いんですニコニコ




開くあたりから可愛いのが分かるラブラブ




稲垣吾郎さんも気に入ってるプリマヴィスタですよねキラキラキラキラ


こちらのニュースでは吾郎さんもプリマヴィスタを自宅で育ててるみたいですね音譜




ビオラとのコラボも可愛かったですニコニコ







やっぱり買い直したいなと思っているのがカフェラテです…

癌腫になって処分してガーンってなっていたけど去年の写真見てるとやっぱりカフェラテは他にないバラだなラブラブ




この色味好きすぎるラブ




カフェラテは美しいけどタイプ3なのでやっぱりちゃんとお手入れしてあげないと気難しい品種ですよねアセアセ





なんか今日のブログは個人的に好きなバラとロサオリ信者みたいなブログになってしまいました爆笑

ロサオリ信者に間違いないけどさ笑

いつかバラの家行ってみたいです!

宇都宮くんにも会ってみたいです音譜



使ってるロゼアの鉢はこちらのお店が安いです!





それではまた〜


ポチっと応援お願いしますニコニコ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ