おはようございます音譜

今朝ルクソールが届きましたよ〜ピンクハート




曇っているのに輝いてみえるロサオリエンティスのオーラキラキラキラキラ




ルクソールラブラブ




一番花まではこのまま育てるそうなので植え替えは花終わりにしようと思います!




そしてもう一つのお楽しみニコニコ

ロサオリの春のカタログも入ってました!

買った人全員に届く無料のカタログなので2024新品種のページだけアップしますね音譜




まずは買ったルクソール音譜

やっぱりこれが一番好きだなニコニコ


売り切れ参考画像





ライフがライオンハートに少し似てる!?

ライオンハートは確かシュラブでこちらは木立みたい!

タイプは1も0も変わらんと思ってます笑






もう一つ気になっているブルーグラビティを強くして芳香ありにしたバラ、ポルトブルーも写真で見るとやっぱり素敵だわピンクハート

強いバラでここまで作っちゃうなんて本当びっくりよ!




ザ セレスティアルという品種も素敵だなよだれ

しかもタイプ0!!

ほぼ無農薬でいけるってことね音譜




こんな感じの今年の春の新品種みたいですニコニコ

10日!?それ以降!?に全10品種が新苗のみ発売されるみたいなので買われる方は今のうちに悩んでおいたほうがいいかも笑

またシャーウッドとか去年買えなかった品種もおそらく春の新苗として販売はされると思うのでそれ狙いでもいいですよね音譜




春のシャーウッドピンクハート

ラグランジアとの共演が可愛かったですニコニコ


売り切れ参考画像





秋のシャーウッドはビオラとの共演しましたにっこり

そしていつも葉っぱもキレイだったシャーウッド音譜

本当に強くてお勧めです!




秋に買ったプリマヴィスタはキムタクが可愛い可愛い言うの分かる気がするニコニコ

この子は正統派の可愛さあるよねラブラブ


売り切れ参考画像





春はどんなお顔で咲くのかなニコニコ


その他ロサオリじゃないけど去年の春バラ音譜




コフレは本当によく咲きましたニコニコ

春と秋で色が違うから楽しめます音譜






リモンチェッロと言えばやっぱり春よね音譜

イエローの中で本当に大好きな品種ピンクハート






アウグスタルイーゼはお安いバラなのにめっちゃ可愛いんですラブラブ






ブルーフォーユーは美しすぎて咲いただけでテンション上がる品種笑

今年も咲いた〜!って気分になりますニコニコ





雨ばかりですが早くバラのシーズンにならないかな音譜

今年は大福も連れていばらきフラワーパーク行きたいなニコニコ


使ってる肥料



ホムセンより安かったロゼア鉢



支えにちょうどいいトピアリー




イベントバナー

 


昨日フォロワー様限定シークレットクーポンのアップしていなかったので載せておきますのでよかったらご利用ください音譜



dayillu デイル 楽天市場店




対象商品がフォロワー様限定20%オフクーポン出てます音譜


20%オフクーポンはこちら!




アベマショッピング



フォロワー様限定対象商品に使える20%オフクーポン出てます音譜

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ