おはようございます音譜

昨日はロサオリエンティスのルクソール販売日でしたね!

ブログ告知して買えなくなったら嫌なので黙ってました爆笑

今回も無事購入できましたよチョキ


売り切れ参考画像





これキムタクがチラ見せしてた時からすんごく気になっててこのバラ販売されたら絶対に欲しいと思ってましたキラキラキラキラ

だってタイプ1の木立ちでコンパクトに収まるし色味も形もドストライクピンクハート

シャルロットペリアンに似てる雰囲気あるけど強いバラだし音譜

大苗は昨日が販売日でしたが新苗はまた10日以降に他9品種と共に売り出されるみたいですね!

新品種7品種はネットで小さな写真見ましたがブルーグラビティーみたいな青バラで芳香ありのタイプ1も出るみたい音譜

他3品種も楽しみですね!


そうそうバラを色々見てたら


売り切れ参考画像



ローズドゥメルスリーから去年ポムってバラが出てたんですねりんご

ポムくんのバラだ〜ニコニコ

大福ってネーミングは絶対ないだろうけど笑ミルクって名前のバラが出たら欲しくなっちゃいそうアセアセ




検索したら苺ミルク大福ってエケベリアならあった爆笑

可愛いけど多肉は上手く育てられないからなアセアセ



そうそうバラといえば昨日久々の薬剤散布やったんですけど葉水あげてから乾かしてる間に庭仕事してて乾いてから最後に散布したら分量間違えてしまい濃厚な薬剤を撒いてしまいました真顔

3時間ぐらい置いてから軽くシャワーで流しましたが今日も雨なので大丈夫だと思いたい…

ダコサプ撒いたんですけどダコニールって溶けにくいのか下の方で濃いのが溜まってましたアセアセ

ちゃんと混ぜろよって話ですよね凝視







お庭ではラックスが続々と開花ラッシュです音譜




ガラテア


今年初めて育ててみたガラテアは好きなオレンジラブラブ




エリス


エリスも今年初めてなんですけど可愛いですねラブラブ




アリアドネ


アリアドネは色がなんか薄くなった!?




エウロペ


株分けしたけどちゃんと立派に咲きました!




ケラモス


今年初めて育ててみたケラモスはお色可愛すぎるラブラブ




ウラノス!?


ネームタグにウラノスの書いてあったけどこんなだったっけ!?




アイオリア


今年は支えつけてるならまだ自立してます笑




ティーバ


相変わらずよく咲くティーバニコニコ




ベスタリス


2年目になってベスタリスもしっかりしました!




サティロス


サティロスはアンティークオレンジで大好きな品種!



1120円と安くなってました!





種まきのキングフィッシャーデージーも咲き出しましたがピントがうまく撮れませんアセアセ




原種チューリップのブルーチューリップが咲いたよニコニコ

色が素敵だわキラキラキラキラ




2年目のローダンセマムカップケーキも咲きましたラブラブ






寄せ植え解体からの地植えされたキャンディーウェーブ!?




今年は少しナチュラルガーデンに近づけたかな!?




こちらの花壇も種まきや球根がワサワサです音譜




種まきのエキウムベッダー音譜

咲いてましたニコニコ






シレネピヌエットがちょこちょこ咲いてきて…






種まきネモフィラとコラボしてますラブラブ








昨日ホムセンでプラダンを買ってきて尿飛び防止的なものを作ってみました!

作り方はこちらのサイトを参考にさせていただきサイズはトイレトレーが入るように変えてみました音譜






材料費は250円のプラダンで半分以上余ったので100円ちょいに両面テープで止めただけ!

近くから見たらガタガタ雑さが目立ちますがとりあえずこういう囲いがあるトイレを使えるかがまず問題なので使えたらリメイクシートとかつけてキレイに作り直すか何か考えるかも音譜

写真はミルちゃんがとりあえず入ってみた様子…

果たしてこれで上手くいくかな!?

こういうのって探してみたけど掃除しにくそうなやつかいいなと思えば1万越え煽り

買ってみて使えなければもったいないのでこれで試してみます!






イベントバナー

 


ところで…


どなたか〜車に詳しい方いませんか!?


昨日突然車のモニターがつかなくなったんですよアセアセ

一昨日は普通にテレビも見れたしバックモニターもついてたのに昨日乗ったら真っ暗でもちろんボタンも反応しなくてエンジン切ってつけてをやっても起動しない無気力

ナビはいつもスマホのGoogleマップだし音楽も別に聴きたければApple Music聴けばいいしテレビはそんなに需要がないからつかなくてもいいんだけどバックモニターだけはつかないと不安…

バックする時にミラーでほぼ合わせるけど最後の微調整とかハンドル戻す時に線合わせでは使ってるので使えないのは不便ガーン

とりあえず後でディーラーに電話して見てくれる日を確認してから行きますが買い替えだったら高いから困る〜アセアセ

ヒューズが飛んでるだけで済むならいいんだけどさ…

春は税金の嵐だからこんな時に壊れないでほしい泣



それではまた〜


ポチっと応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ