こんにちは音譜

今日は朝はそんなでもないと思っていたけどお昼ぐらいから台風並みの暴風吹き荒れておりますアセアセ

昨夜も夜な夜な桃太郎さんと世界旅行を楽しんでおりましたデレデレラブラブ

楽しい夜で寝不足なんですけど大福は6時には起きちゃうのでそこから起きて朝の家事だけささっとやったらまた桃太郎さんと世界旅行してましたラブラブ

意外にも昨日のどうでもいいゲーマーブログに私もゲーマーですとか桃鉄やってますとか言ってくれる方々がいて私だけじゃなくてよかったと安心してます笑




これは昨夜なんですけど大福がキングボンビーつけられたあとに…






今度はミルクがキングボンビーつけられて姉弟で総資産やばいことにアセアセ

桃鉄って思うんですけど子供と遊んだらダメなゲームだと思います!

もしこれ本当に2ぴきと一緒にやってたら大福はギャン泣きしてコントローラー投げて破壊しそう爆笑

ミルクはもうやらないって無言でやめちゃいそうアセアセ

大人でも喧嘩になることもある桃鉄は子供とやる時はこちらがあえて負けてあげないと大変なことになりそうですよね笑




それにしてもエンマも妖鬼妃も弱い気がする…

私が強くなったのか分からないけどさくま入れたくなってきました笑

でもさくま強いからボロ負けして私がギャンギャン怒ったりして爆笑爆笑爆笑


昨日に続き今日も一部の人にしか興味のない話題ですみませんアセアセ








ところで…


今ニュースになっていて死亡者も出てしまった小林製薬の紅麹あるじゃないですか!

花友グループラインでは花以外にも普通に色々会話してるんですけどペットフードにも使われていたって聞いて大慌てで自宅のワンコのおやつを確認してみましたアセアセ




確認しようと持ってきたら人だかりならぬ犬だかり笑

昔から犬用おやつって滅多に買わないのと買っても素材そのまま系が多いので持ってたおやつには紅麹は使われていませんでしたがどうやらドギーマンのおやつは自主回収のニュースが出てたようですアセアセ




この他は知りませんがペットフードの原材料一度チェックしてみた方がいいかもしれませんね…

ちなみにちゅーるは違う紅麹らしいので大丈夫みたいです!


私はジャンクフードとか気にせずお菓子も気にせず食べてますがペットフードに関しては結構原材料気にする人なのでドライフードにしてもおやつにしても原材料はいつも見てから買います音譜

人間よりお犬様の健康を第一に考えてる我が家爆笑

私達も身体にいいもの気にして食べていかなきゃですねアセアセ




ねっ僕ちんラブラブ

そうそう僕ちんフード変えたら涙やけほぼ無くなりました拍手

ちなみに僕ちんが食べてるのはアカナです音譜

ミルクはずーっと膀胱炎対策でロイヤルカナンの療法食ユリナリーS/O食べさせてますが原材料はぶっちゃけあまりあげたくないものだしもうずっと膀胱炎は落ち着いてるからアカナ食べさせてみようかな!

尿管結石には一度もなったことないので尿検査してから問題ないようなら普通のフードに変えたいなと思ってますアセアセ





そうそう関係ない話なんですけど男の子のトイレやっぱり女の子と違ってトイレトレーからはみ出すことありますねアセアセ

女の子はしっかりしゃがんでトイレするので跳ねることないんですけど脚上げない男の子は中腰でするので角度によって飛び跳ねることもあるとか…





こういうのが売ってるのって飛び散り防止のためだったんですね!

知りませんでしたアセアセ

でもちゃんと入ってトイレしてくれるか分からないのでまずは100均のプラダンで囲いを作ってみてトイレしてくれるか試してみようと思います音譜

mekoさんが調べて教えてくれたニコニコ


ブログ書いてたらようやく風も止んで晴れてきました!

でも黄砂がすごいらしいので今日はやめておきますアセアセ

別に桃鉄やるためじゃないからね爆笑



それではまた〜


ポチっと応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ