おはようございます音譜

昨日は咳がだいぶ楽になったとか言ってましたが病院の薬切れた途端咳が酷くなりまた病院行った方がいいのかなと思ったのですが病院行くまでの繋ぎで買ってきてもらってた




こちらのアストフィリンSを飲んだらピタリと止まりました!

やっぱり市販薬でもこちらはかなり効く薬みたいです音譜




今日は雨が降るみたいですね…

昨日庭仕事したかったのですが寝具類洗ったり服の断捨離とかしてたら家事が終わらなくて結局夕方出れるかなって感じだったんですけどその頃にはもう疲れちゃって庭仕事はやめておきましたアセアセ

この先雨多いから貴重な晴れ間だったのにな真顔

コロナ後遺症!?と言うんですかね!?

すーぐ疲れますガーン

味覚障害は数日だけありましたけど割とすぐ戻りましたがその数日間は何食べても美味しいとかなくて最悪でしたアセアセ

麦茶が苦くてやばかった!

おじさんの会社の人にもコロナ後遺症で仕事もできないほど体力無くなってしまった人もいて休職してますがコロナは5類と言われてますけどインフルとかより厄介だと思いますタラー




お庭ではまた冬に逆戻りな寒さの中お花達は元気いっぱい咲いていますニコニコ








いつもイカロスローズピンクだけ載せてますけど手前にはビオラやシロタエギクも植えられています音譜




これは解体からこちらに植えられた天の羽衣ラブラブ

小さなアントワネットみたいな子ですニコニコ




イカロスは毎日載せちゃうぐらい可愛すぎますピンクハート




A STORYとシレネホワイトパンサーがナチュラルな感じになりました音譜

シレネ◯◯パンサーって品種は種簡単に取れるし発芽率もいいし寄せ植えはもちろん花壇とかでも名脇役なのでお勧めです!

種取りしたいがために過去に1ポットだけお迎えして繋いでいますニコニコ

市販の種は売ってません…






本当素敵なビオラキラキラキラキラ




花壇からはこちらもこぼれ種から繋いでいるネモフィラプラチナスカイ音譜

プラチナシリーズはラベンダーも咲いたりします!

ネモフィラも気に入ったもの1ポットだけ買ってこぼれ種専用鉢で枯れても放置して軒下で保管して10月頃に枯れたやつモミモミしながら鉢にこぼして処分して水やり開始すると大体発芽しますニコニコ

ネモフィラは種蒔きよりこぼした方が発芽率が良い気がします!






ムスカリグレープアイスは姿勢良いし形も乱れないから買って良かった品種ニコニコ




カインズのヒヤシンスも続々と咲き出しました音譜




ブルーのヒヤシンスはお気に入りピンクハート




クリスマスローズもばっと咲き揃ったと思えばもう終盤に…




ムーサがふっくらしてきました音譜






素敵便ガラテアもふっくらしたよ!






種蒔きキングフィッシャーデージー寒さのせいか蕾がだらーんとしてますアセアセ

これ咲くのかね!?

心配だわ…




2年目のエトワール可愛い色で咲きそうラブラブ




寒いから長持ちなチューリップ達ラブラブ




やっぱりシルバークラウドって可愛すぎるなピンクハート






イベントバナー

 


今年のふるさと納税はみぃさんが買ってたここらへんのガーデン雑貨が欲しいんですよラブラブ

うちの庭のどこに置き場所あるかな!?と頭悩ませておりますアセアセ

でもこんなの置いてミルク大福と写真撮ったら可愛いだろうなって妄想するとどれか欲しいよだれ

なんとか上手く置けそうな場所思いついたらこちらをふるさと納税したいです音譜






それではまた〜


ポチっと応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ