おはようございますネガティブ
はい今日も夜は咳で苦しみ朝10時くらいからようやく2時間眠れた私です無気力
昨日片っ端から日曜やってる病院調べたんですけど呼吸器内科も普通の内科も耳鼻咽喉科もどこもやってないDEATHドクロ
総合病院ですら日曜やってないガーン
そして今日は大福の去勢手術だったので大福にはしっかり寝てもらわないとと思い咳が止まらない私はリビングでもがきながら過ごす一夜でしたネガティブ
6時ぐらいに大福の去勢手術用流動食を与えなきゃいけなくてそれを与えたら食に執着ある大ちゃん、嫌がらずにあっという間に飲み干した爆笑
絶対それ以外は食べさせちゃいけないのでミルクが食べてる時は抱っこしてるんですけどすんごい大暴れ笑
そんなに口に入れたいんかい!?笑
体調良い時にある程度はブログは書いて保存していたのでこんな時でも今の状況だけ書いて更新できる私です…



で、今日は大福の去勢手術…



去年末に我が家に来た僕ちん音譜

大福という名前はもうずーっと前からミルクに弟ができたら大福くんだねって思ってたんです笑



2021年2月4日のブログより下矢印




最初あまりにも本格的なぬいぐるみに本物だと勘違いしたミルク爆笑




まさか夜寝る前に多頭飼い宣告されると思ったんでしょう笑


ちなみに20%ポイントバックやってた爆笑





だからミルクにそのうち兄弟姉妹作るなら性別も犬種も巡り合わせがあればということで全く問わなかったけど(何なら大型犬でも)同じビションの男の子でしたのでやっぱりつけるなら大福くんかなと思いましたニコニコ




大福は和菓子の大福から取ったお名前ですが大きな福を呼ぶ男の子という意味にもなりますもんねラブラブ




僕ちんはもうすでに大きくなることは分かっていたので子犬なんだけど子犬に見られないビッグパピー音譜




先代犬亡くなってから犬嫌いになってしまったミルちゃんにどうしても同じ種族!?のお友達を作ってあげたくて音譜

人間が人間嫌いでって可哀想だもんね…




最初の頃は毎朝ケージやベッド、ブランケットの掃除から始まりましたアセアセ

こういうケージって最初の頃は絶対躾けるために必要なんですけどデメリットとして💩まみれになるんですよね笑




初めてのお外デビューは怖い怖いアセアセ

もうすでにデカいけど爆笑

最初は大福のお散歩練習のためミルクと大福別々にお散歩連れ出してたな!




ようやくここまで近づけるようになったミルクニコニコ

大福は最初しつこくなかったんです!

ミルクが僕のこと嫌がってるなって分かってたから彼も彼なりにフリータイムは1人で遊んでましたし、もしもミルクに飛びかかってたら速攻ケージでした!




ところが2週間でとうとうミルクから大福に接近したんですよね愛

ちなみにミルクみたいな犬嫌いの子の場合本人の意思で自ら近づかない限り飼い主から無理矢理近づけられたりその子のおもちゃなど新人に与えちゃうことはやらない方がいいですよ…

最初の合わせ方は本当に大事アセアセ

私の場合多頭飼い歴の方が長いからメメとタンポポ時代、メメとミルク時代の時もその子その子に合わせて向き合ってきましたがミルクに関しては本当に気難しい子なのは分かっていたのでそれも踏まえてのおおらかな性格の子犬をお迎えしたんです!

もちろん連れて帰って化けの皮剥がれますけどこういうタイプはこういう性格になるかな!?ぐらいの予想はある程度つきますニコニコ

そう、私が一番に大福をお迎えしようと思ったのは他の子と遊んでいる時に襲い掛かられても必ず大福はお腹出してゴロンしてたんです拍手

これができる子はおおらかタイプですし遊び方も上手いですねラブラブ

他にも色々ありましたがこれが大福をお迎えする時に決めた1番の決め手!

ちなみにこの時点で食糞する子ってのも分かりきってお迎えしてます爆笑




それからというものミルクにとってはたった1人の相棒がまたできてマウントしたり爆笑




ワンプロしたり炎




同じおもちゃを取り合ったり笑



2021年2月4日のブログにぬいぐるみの大福くんと同じことやってる私笑




自分でもまさか本物の大福とも同じことやる日が来るとはびっくり爆笑

そしてこちらは昨夜の動画音譜



最初のピンクもこちらのイエローもこちらのラグ音譜

ふかふかでクッション性あってお勧めですニコニコ

【シリーズ累計3.8万枚突破】撥水 円形ラグ 150cm撥水 ラグ 洗える ラグ 円形 丸 かわいい 滑り止め付き ラグマット ピンク 丸い じゅうたん ふかふか 絨毯 円 北欧 おしゃれ 赤ちゃん ペット 冬 暖かい 子供部屋 韓国インテリア ママラグ【シリーズ累計3.8万枚突破】撥水 ラグ 130×185cm ラグ 洗える 滑り止め付き ラグマット 1.5畳 カーペット ラグ おしゃれ 絨毯 じゅうたん ホットカーペットカバー こたつ敷き布団 正方形 ホワイト 白 赤ちゃん ペット 洗濯機 冬 ママラグ

【シリーズ累計3.8万枚突破】撥水 ラグ 185×185cm ラグ 洗える 滑り止め付き ラグマット 2畳 カーペット おしゃれ 絨毯 じゅうたん ホットカーペットカバー こたつ敷き布団 正方形 ホワイト 白 赤ちゃん ペット 洗濯機 冬 ママラグ【シリーズ累計3.8万枚突破】撥水 ラグ 200×250cm洗える 滑り止め付き ラグマット カーペット 3畳 おしゃれ 絨毯 じゅうたん ホットカーペットカバー こたつ敷き布団 長方形 ホワイト 白 赤ちゃん ペット 洗濯機 冬 ママラググ



大福の多飲多尿問題おトイレ覚えない問題も生後半年を前に落ち着きようやく赤ちゃんから少年あたりになりましたニコニコ

子犬をお迎えするにあたって一番はトイレ問題だと思うんです!

その子その子によってすぐできる子もいればだいぶ時間かかる子もいるし…

私は特にインスタ映えとかモデル犬にしたいとかそういうのは興味ないので普通に元気に過ごしてくれたらおバカちゃんだろうが良いんです笑

これからもガーデニングジャンルだけどたまには出てくるだろうありのままのミルク大福ですがワンパク姉弟をどうぞよろしくお願いしますニコニコ


ひとまずは夕方お迎えなのでそれはおじさん1人で行ってきてもらいましょう…

行きは駐車場まで着いて行きましたがまた39℃台になってしまったので自宅で休んでますアセアセ

本当ならちゃんとお見送りお迎えしたかったよ泣






イベントバナー

 

実質今日まででスーパーセールも終わり!
ノアルさんのラスト5時間40%オフクーポン貼っておきますのでよかったらご利用くださいニコニコ


NOAHL-ノアル




コメントありがとうございます!
返信は落ち着いてる時間帯に少しずつさせていただきますアセアセ


それではまた〜

ポチっと応援お願いします音譜

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ