おはようございます音譜

外は寒いですがようやく晴れました晴れ

また明日雨ですけどね…

暖冬で寒さに慣れてないせいかこのぐらいの寒さでも極寒に思えてしまいますアセアセ




先日いただいたラナンキュラスプードルも雨水もらって元気にしていますニコニコ




ポンポンラナンキュラスのハーマイオニーにも2つ蕾がありました!

一時は弱ってるかなと思ってたけどそうではなかったみたい音譜




突然寒くなったから開花がまたゆっくりになりそう…




ちなみに我が家はスパルタなので寒かろうが雨続こうが野晒しです笑




ラックスも後ろで倒れてますがどちみち散り際はカットするので問題無し!







ずーっと登場してなかったNスリットのヘブンリーブルーも雨でしっかり潤って元気になりましたがヘブンリーブルーはNスリットには向かないなアセアセ

すぐに広がって気軽にすぐ楽しめるのはももか一択だわ!






そうそうこちらのスタイリッシュカラーズのビオラも切り戻してたので今はこんな状態!






切り戻した時に捨てるの勿体無いと浮かべてたパンジーフルールもそのままでした笑






種蒔きネモフィラプラチナシリーズが地植えでだいぶしっかりしてきました音譜






見て見て音譜

ムスカリグレープアイスがニョキニョキ出てきたニコニコ

確か15球ぐらい植えたはず…

ここのコーナーは掘り上げないでこのまま来年もまた咲かせたいなと思ってます!




ひゃ〜色可愛すぎるよだれ




今日は午後から庭仕事したいけど濡れてるからあまり気が乗らない笑







イベントバナー

 


昨日はおじさんとモールに行ってたり買い出しとかで朝から夕方までミルク大福お留守番してました!

そうそうもう大福は2月入ったあたりから放し飼いの練習しててケージもつい最近リビングから撤去して念の為まだ隣の部屋に置いてありますが買い出しの1〜2時間のお留守番は何度か既に体験済みです音譜

最初は庭仕事中放し飼いの練習してて問題行動なさそうでしたので買い出しの1〜2時間と伸ばしていきとうとう昨日は朝から夕方まで放し飼いのお留守番…

しかも昨日は1日雨でしたのでお散歩もいけないままお留守番アセアセ

果たしてトイレ&いたずらはどうだったのでしょうか!?










とここで何やら被害を訴えてくる子達が!!




テレビ台に置いているビションの置物ちゃん達!

話を聞くとどうやら昨日のお留守番中に襲われたそうです無気力




再現するとまったり過ごしてた置物ちゃん達に突然巨大なシロクマが顔を出してきて…




3兄弟の1匹が捕まったそうで…




私が帰宅したらこの子達3匹全員がソファーや床に落ちてました煽り




数日前から欲しそうな顔してテレビ台眺めてたんですよ…

でもまさかね…陶器だから大丈夫でしょと思ってたら連れ去られたなんて!!

もしも割ったりしたら危ないから片付けましたタラー

ちなみに充電コードなどはビターアップルかけたらやらなくなりました!

あれ結構ツーンとする匂いもするから強烈なんだろうな…


いたずらしてたのはこれぐらいでトイレに関してはうんちはもちろん食べてたネガティブ

チッチは全部トイレシーツにやってあってパーフェクトでした拍手

というか2ワンで4箇所しかしてなかったのでおそらくほとんど寝て過ごしてたのかもしれませんね!

またフンロップ再開してますが全部は食べないけど数口口に入れちゃうみたいネガティブ

彼の場合遊びとかでなく単純に食いしん坊で匂いのするやつは何でも食べ物だと思ってそうです凝視

病気しなきゃそれ以上のことは望まないんだけどさ…

やっぱりその口で舐められるのはマジで勘弁してくれ爆笑爆笑爆笑

ミルちゃんにとってみたら食糞するなんて見たこともなかったから衝撃的なんだろうな…






それではまた〜


ポチっと応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ