おはようございます音譜

雨で一気に寒くなりましたねタラー

昨日も今日も雨だからひきこもりです真顔

先日暖かった日にビオパンの切り戻しをしちゃいました!

全部は終わらなかったんですけどあまりにも伸びてきてしまったやつだけはカットしましたアセアセ




こちらは11月に寄せ植えにしたプティフールとスタイリッシュビオラです音譜

だいぶ伸びてきてしまったので…






バッサリと切り戻ししましたアセアセ




こちらはときめきビオラとディアーナの寄せ植え音譜







アリッサムもダランとしてたのでついでに切り戻し!




こちらはパンジーフルールの寄せ植えニコニコ

あぁ…バラとの共演やばいわよだれ






植え付けからだいぶ徒長しちゃったのでこちらもバッサリ切り戻し!




ゲブラさんのアマゾネスとブラックデライトの寄せ植えも…







バッサリ切り戻し音譜




ハンギングのバレリーヌのチュチュも…






かなり蒸れ蒸れでしたので切り戻して葉っぱもダメなところ取り除きましたアセアセ


この他にも色々切り戻しましたよ!




だだしパンジーアントワネットは切り戻すと開花が遅くなるのでこの品種に限っては一度も切り戻しません!

こちらは寄せ植え解体してアントワネットのみまとめて植え直しました音譜

それとヌーヴェルヴァーグも姿勢がいいビオラで徒長もしづらいのでそちらもそのまま切り戻しせずラストまで楽しみますニコニコ

そう考えるとサトウさんのビオパンって高いけど切り戻ししなくてもキレイなのでそれだけ開花期間も長く楽しめる優秀なビオパンですよねキラキラキラキラ


買ってきた苗などでも寄せ植え作りしたのですが雨でキレイに撮れないのでそちらはまた今度アップしますねニコニコ




エトワールはモリモリに…


送料込みなら安い!





トワイライトレディも色がたまりませんピンクハート





イベントバナー

 

相変わらず大暴れなワンズ達アセアセ

こちらの動画は疲れ切ってて終わる間際なのでだいぶ落ち着いてるんです笑



暴走族みたいな低い声出してるのは大福です爆笑

ムキになるとすんごい声出してます笑

ちなみにこのラグ最初はトイレしなかったんですけど適当な大福はまたもやラグでトイレすること覚えちゃったので昨夜外しましたタラー

本当どうすればトイレ覚えてくれるんだかガーン

男の子だからやはりマーキングなのかな!?

脚は上げないけどマーキング!?

大暴れして水飲むからトイレもちょこちょこするんですよアセアセ

以前に比べたら水飲む量もトイレの回数も減ったけどそれでもだいぶ一般的なワンコよりは多い!

子犬だからって言ってもミルクの時とかこんなにトイレの回数多くなかったからな…

マーキング!?それともやはり腎不全!?

来月去勢手術の予約してあるのでその時にまた先生に聞いてみます!

ちょうど前回前々回は院長不在で次に信頼してる先生に診てもらったのですが手術の予約は院長なので再度トイレや水飲む件について診てもらいますアセアセ

何もないといいけど…




こちらは生後半年のミルちゃんピンクハート

大福より子犬ですね爆笑

でも大福よりやばい子でしたよ…




越してきて半年ちょいの家破壊しましたからねネガティブ

この時の悲しみは一生忘れません笑

ミルクは怒られるってびびってます爆笑

大福は前向きすぎて怒られてもケロッとしててビビりません凝視なめられてんのか私…




うちのキッチンカウンターにレンガ貼ってある理由はこういうことなのです笑

ちなみにこちらはSサイズでお色はMB-123キャラメルブラウンです音譜




ペットと暮らすってこういうことなんですよね爆笑

それに比べたら大福のトイレ覚えられないぐらい大したことないな笑



それではまた〜


ポチっと応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ