おはようございます音譜

昨日は春のように暖かかったですね!

なのに今日からまた冬に煽り

昨日は慌てて伸びすぎたビオパンを切り戻したり寄せ植え少し手直ししたりしましたアセアセ

切り戻しはもう少し早くやればよかったなと思ったのと毎年ビオパンお迎えしすぎて反省してるはずなのに懲りずにたくさん増やしすぎて今年も手が回りません爆笑

今年の秋は本当にもう少し縮小する!

春のお花出てきたらお庭が大渋滞しますよね笑




では最後の茨城県園芸店レポは坂田園芸さん音譜




リニューアルしてすごくオシャレになってましたラブラブ

入り口の植栽が素敵ですキラキラキラキラ




店内はクリスマスローズがたくさんありました!




ごめんなさい…

私クリスマスローズはあまりよくわからないのでちゃんと見てません笑

この他は山新にもあったアネモネなどだったのでお花コーナーはスルーしちゃいましたアセアセ




そして新たにできていた雑貨コーナーおねがい

可愛いのいっぱいあるのが入り口からして分かるやつ音譜




あのグリーンのテーブルが素敵だわピンクハート






写真見返してたらあの花台が可愛いおねがい

じっくり見てたら破産コースだわ笑




店内入るとこのブリキカゴ気になりましたニコニコ

可愛すぎるピンクハート




カゴもプレートついてるやつがなかなか素敵音譜






このワゴン売り物ではないんだろうけど素敵でしたニコニコ




あ、うちにもいるあのクマさんピンクハート

全てがオシャレで本当危険エリアだわアセアセ







このカゴ買いました音譜

玄関に吊るして乾燥させて保管する球根入れようかなと!





そういえばつくばのイオンにも坂田園芸あるとか前に聞いたような気がしてペニーレイン行くがてら寄ろうと思ってたのですが無くなったんですかね!?

それとも私の勘違い!?笑





この後ペニーレインへ向かいドッグランで遊んでからのランチでしたニコニコ




次呼ばれるからとソワソワしてるミルちゃん笑




はい…ドッグランですでにチリボサ姉弟です笑




大福は2度目のドッグカフェ音譜

前回はまだ子犬すぎて人間の食べ物には興味なかったのですがもう色々とおいちいしてるので終始落ち着きがなかったですアセアセ




期待してる2ワンはもちろん…




ワンコご飯です音譜

この量でSSサイズなんですよ笑

半分にして…




期待の眼差し爆笑




もぐもぐ




自分のはもう食べて皿洗いしてます爆笑

この子の食に対する情熱も先代犬メメそっくりだわ笑

性格はもちろん、やることが本当に似すぎてて生まれ変わりなんじゃ!?って思ってしまいますニコニコ


ワンコご飯の後は…




朝から飯テロ失礼爆笑

私はチーズフォンデュ🫕




おじさんはハンバーグ(3回連続)笑


食べ飽きると思うのでチーズフォンデュとハンバーグ半分こにしましたアセアセ




パンは毎回いろんなの持ってきてくれるんですけどチーズフォンデュ食べた私はもうそんなに食べられなかったアセアセ




我々のご飯まで期待の顔してる笑

大福の角度がブスすぎる爆笑




今度はミルちゃんがブスに撮れてしまった笑


ランチの後はペニーレイン側のドッグランにも少し寄りました音譜

写真は撮ってませんがここで本当にメメなんじゃないかって確信しちゃったのですアセアセ

飼い主ガン無視であちこちの家族におじゃましてお腹出して可愛がられててまるであちらのワンコにでもなったような大福でした爆笑

先代犬メメも昔よく違う家族に気づいたら紛れてたりとか知らない家族のテントでゴロゴロお腹出して撫でられてたりとか酷い時は他人のお散歩バッグ漁ってた凝視

えぇ…大福もニコニコしながら他人のお散歩バッグゴソゴソやろうとしたりとそっくりな行動してましたよアセアセ

性格似すぎてて正直おじさんですらメメみたいだと言ってます笑

僕のワンダフルライフの映画のように毛皮を変えて会いにきてくれたのかな!?と思ってしまうほどですニコニコ


最後はグレートピレニーズになれると思ってる大福くんで笑











私グレートピレニーズ大大大好きなんですよねピンクハート

飼えるものなら超大型犬飼いたかったぐらい…

大きな白モフ最高ですキューン






イベントバナー

 


去年買ってめっちゃ美味しかった豚ひれ肉のローストポークが半額中ですキラキラキラキラ

そのまま食べても胡椒の味効いてるので美味しいですがわさび醤油も最高でしたピンクハート

冷凍保存で賞味期限もだいぶ長いので常にストックに置いておきたいぐらい気に入ってますニコニコ






それではまた〜


ポチっと応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ