おはようございます音譜

ところで週末園芸店巡りした理由なんですけど


クレマチス流星が欲しい!!


えぇ…どこにも売ってませんよ凝視

先週某ネットショップで販売されてたそうですがチラチラ見てたつもりが気づかなかったガーン

行ったことない某園芸店でも何ヶ所か入荷したそうですけど気づいたのはもう遅かった真顔

こうなったらあちこち行ってたまたま出会うしかないんだろうなと思っての茨城県でした笑

結果結局流星どころかクレマチスもまだ入荷されてなかったんですけどねタラー

メルカリで高額で出品されてるのを見つけましたがそういうのはもちろん買いませんし転売は大嫌いなのでね…

どうかジョイフルにも入れてください笑




ところで山新方面行く道にいつも気になる学校があるんですよ!

あのグリーンの屋根の学校!

今時の学校ってこんなにオシャレな外観なんですねニコニコ

ちなみに私の小中学校はいかにもな感じのコンクリートの外観でしたよ…

こんなオシャレな学校通いたかったわ音譜





では昨日の続きです…



山新行く前にみずほの村市場にも寄ってもらいましたアセアセ

流星あったら穴場かもと思って10分だけ寄ってもらったのですがありませんでした無気力




その代わりラックスのジュピターがありましたよ!

しかもホムセン価格並みにお安かった音譜




他にもラックスはまだ結構ありましたニコニコ






そうそうクリスマスローズが素敵なのたくさんありました!

ど素人なのでどれが人気とかさっぱりですが…




これ素敵ピンクハート




別のやつなんですけど同じようなの撮ってた笑

こんな感じが好きなんだと思いますにっこり




ラナンキュラスばかり買ってるのでさすがに見送りましたがサーモンオレンジのあれやっぱり買えばよかったかな…

可愛いのに安かった!




イーライムも可愛かったですピンクハート

ウインティーとイーライムって同じマラコイデスなんですけど生産者さんが違うからだけで似てますよね音譜




神花園のラナンキュラスもありましたニコニコ




山新行く前に見つけたのでこちらでアネモネシフォンダブルを購入したんですよねにっこり

色が選び放題でした音譜






そうそうこのシクラメンすごくないですか!?

初めて見ましたよニコニコ



みずほの村市場ではアネモネシフォンダブルとフルゲンスを買いました!






イベントバナー

 


話が前後しちゃいますが最後に寄ったつくばのペニーレインのお話音譜

山新出る時にアプリで順番待ち予約をしてから坂田園芸に立ち寄り到着しましたニコニコ

EPARKで順番予約できるので行かれる方はお店に向かう途中で予約して行った方が待たずに入れます!




到着してもまだ順番来なかったので待ち時間に大福のドッグランデビューしてきました音譜

入る時はわちゃわちゃ他のワンコ達も大歓迎ムードだったので写真撮ったのは落ち着いてからですが初めてのドッグランデビューも最初は少しビビってましたが大丈夫そうでしたにっこり




とりあえず先代犬ダックスのメメのおさがりのロンパース着せてアセアセ




ミル先輩はと言いますと相変わらずのこの犬見知りっぷり笑




大福は家族だから大丈夫であって他の子はやっぱりまだダメなのねアセアセ




慣れてきたら楽しそうにしてる大福ピンクハート




にこやかですニコニコ




大福のロンパースやっぱり短いな爆笑




ミルちゃんはお一人様を極めてます笑




お姉ちゃん見つけてニッコニコな大ちゃんピンクハート




チョコタンチワワくんが今度は大福のところに来てくれましたニコニコ




何やら男同士の会話笑

遠くではミルちゃんとパパがいた爆笑




マーキングは覚えさせたくないので余計なこと覚えないといいなアセアセ

後ろではラブラブ劇場が繰り広げられてた笑




この後チワワくんがマーキングの手本見せてました爆笑

それを見守る後ろのお二人さん笑


そんなこんなしてたらペニーレインの順番がきたのでこの後ランチに行きました音譜


続きの坂田園芸とペニーレインランチ編はまた次回になりますアセアセ






フォロワー様限定クーポンアップしてます下矢印



それではまた〜


ポチっと応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ