おはようございます音譜

昨日から風が強くようやく少しマシになってきた千葉県ですアセアセ

でも天気予報見ると夕方まで風が強い感じするけどどうなんだろう!?

とかブログ書いてたら結局また強風に煽り




そうそう買ってきてもらったイカロスが届きましたニコニコ






白多めで素敵なお色ですピンクハート




それともう一つ、昨日ポチったスリット鉢がもう届きました!

迅速な配送でびっくりアセアセ

これサイトの写真のネイビーは分かりにくいけどこんなお色で良い感じです音譜

しかもホムセンのロングスリットってなかなか売ってないし売ってても高いけどこちらはお安いし39ショップだから助かりますニコニコ






カラフルに咲いてしまったエトワール笑

でもこれはこれで春らしくて可愛いです音譜






咲き方はやっぱりパイみたいな感じニコニコ






エトワールは1株に2つ植えられているのでもう片方が咲いたらまたイメージ変わるかも!?




トワイライトレディはこんな感じで咲き出しましたニコニコ






一番お気に入りの子ピンクハート






バラみたいですニコニコ




左の子も開いたらやばそうだな音譜




ポンポンラナンキュラスもゆっくり膨らんできてます音譜




このラナンキュラスって去年も思いましたが開花期間長いのでなかなか枯れません!




毎日の成長が楽しみです音譜






ときめきビオラが暖かくなって咲き出しました音譜

こっち向いてくれないけど笑






そうそうミツバチの羽音!?だっけ!?

届いた時は株元グラグラだったのを剪定して育成したらようやく開花しましたニコニコ

あ、A STORYだったかも!




なんかごちゃごちゃしてきた寄せ植え笑

少し手直しもしていかなきゃなアセアセ








イベントバナー

 


朝夕夜と3度ぐらい開催されている我が家のワンプロアセアセ




大福はすぐお腹出して服従してます笑




それでもしつこいミル先輩アセアセ




そうそうトイレ問題ですが相変わらずトイレでやる時と違う場所でしちゃう時があるんですよねガーン

でもなぜかこのラグは生活圏だからなのか滅多にしません!

それでも何度かして洗ったけどさ笑




だからカーテン前のトイレしちゃうところまでこちらのラグを敷いたら変わるかなと思って同じラグの一番大きいサイズを注文してみました!





今使ってるやつは円形の150cm幅なんですけど200×250cmにしてみました!

だいぶ大きくなるけどこれでトイレ失敗しないようになるといいな…

速攻新しいラグにトイレ失敗するのが目に見えるって!?笑

ちなみに洗っていくうちに撥水加工は取れちゃいますがちょこっとの飲み物こぼしたぐらいならすぐ拭き取ればセーフなやつです音譜

ペットの尿は少量ならまだしも大量なら撥水加工といっても浸透しちゃいますねアセアセ

大福ちゃん来てから何度マット類買ったんだか爆笑



それではまた〜


ポチっと応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ