おはようございます音譜

昨日は大ちゃん初のトリミングでしたニコニコ




だいぶ伸び切ったボサ男くんアセアセ

ミルク大福預けたので5時間半ぐらい時間が空いたのでちょっと行ったことのない方面へおじさんが行くというので行ってきました車




なんとキュベレーのポット苗がありました!

しかも大きめのポット苗なのに1580円キラキラキラキラ


写真が酷すぎるな…





ミネルバもありました!

オレンジ色が可愛いニコニコ






ベスタリスなどの大苗もジョイフルと同じ価格音譜






この大きさは1480円で…




こちらアルテミスなんですけどこのサイズの大きなポットは1580円音譜

安すぎるでしょ〜!






ミノアンはやっぱり早咲きよねニコニコ




でもここはホムセンなので園芸店に行きたい…

近場を調べてみたら個人園芸店みたいなところ発見して行ってみました車




ヒャーーー可愛いオステオスペルマムピンクハート




パープルも可愛かったんですけど開き切るとだいぶ紫なのかと思ってアセアセ




こちらではどこでも出回ってるエリスとかなんですけど大苗が2480円キラキラキラキラ

さっきのオステオスペルマムも鉢苗なのに798円で破格だったんです!




このピンクの花なんだろうと思ったら桂華と書いてあって…




安かったので買ってみたのですがサイネリアは梅雨に蒸れてダメになるよとグループラインが爆笑

もう買ってしまった〜笑

ま、いいのよ…

もしかしたらワンチャン夏越しいけるかもしれないし…




マーガレットも大株なのに798円とお安くて全体的にリーズナブルな価格設定のお店でしたキラキラキラキラ

アネモネとか198円でしたからね!

そんなこんなで昨日はトリミング中時間潰してお迎えに行って…




帰りの僕ちんピンクハート

ちなみにミル先輩は行きも帰りも私の膝の上なのでモフ毛がチラッと写ってるだけ笑

そうそうこのラディカのコーデュラタイプのドライブベッド、無地以外にくまちゃん出たんですよガーン

買った後に出て軽くショック受ける私真顔


くまさんとパッチワーク予約品


無地通常品




帰宅して簡単に撮影アセアセ




ミル先輩の顔笑

目が隠れてしまった爆笑

大ちゃんはおめめパチクリしたよピンクハート




やっぱり毛量多いな!

子犬の少ない柔らかな毛でもこれだけ密度あるのかとびっくりアセアセ




僕ちんの将来は立派なアフロになれるかな!?

ちなみにビションフリーゼって大人の毛になるまで2〜3年かかりますアセアセ

1歳過ぎたあたりから子犬の毛と大人の毛がダブルで生えてくるから生涯で一番ブラッシングが大変な時期で1日何度ブラッシングしてもすぐもつれてしまうんですよタラー

ミルクも1〜2歳あたりは本当にブラッシング大変だったな…

大人になった今ももちろんブラッシングは欠かせませんしトイプードルと同じ気持ちで迎えたら後悔する犬種笑

トイプーはシングルコートなのでビションみたいにもつれにくいけどビションはダブルコートなのですぐもつれます…

どの犬種もブラッシングは必要なのとトイプーだってブラッシングさぼればもつれるので楽ではありませんので誤解のないように!

グルーミングに時間取れない人にはお勧めできない犬種ですアセアセ


そうそう初めてのトリミングだったのですがやっぱり先代犬メメにそっくりな性格!

トリミングサロンでもお姉さんに尻尾フリフリ愛想振り撒いてドッグランではマルチーズと追っかけっこしてたらしい笑

ミルクと正反対な性格で生まれ持った性格ってあるんだなとつくづく実感しましたニコニコ

待ってる間どうやらくっついてたらしくトリマーさんに仲良しなんですねって言われましたピンクハート

初めてのトリミング、心臓の強い大福には何事もなく終わりましたよ笑



それではまた〜


ポチっと応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ