おはようございます音譜

昨日は結局庭が雪のあとでぐちゃぐちゃだったので家の掃除とかやっていましたアセアセ

今週一度も庭仕事してない真顔

今日こそは晴れて暖かいのでバラの植え替え頑張らないと!

え?まだ終わってなかったの?とかつっこまれそう爆笑

大福の子守で精一杯すぎてなかなか庭仕事まで辿り着かないんですよ無気力

その話は後半に書きますがそんな大ちゃん音譜




前歯が3本抜けてました拍手

落ちてなかったのでおそらく食べちゃったかな!?




僕も大人への階段登り始めたんだね笑




こんなことなどやらかしますからね凝視

買って1ヶ月の階段なのにガーン

まあ元気でさえいてくれれば何しようが問題なし!





そうそうラックスの雪に埋もれた後の確認すっかり忘れてて…




特に葉っぱも痛むことなく無事でした拍手




こちらは株分けいただいたりハニーミントさんのポット苗のラックス達…

どれも順調です!




クリスマスローズも雪で倒れてたけど暖かくなって復活!






秋に地植えしたけど大福が危ないのでまた鉢植えに戻りそうだな笑

落ちたものや外のものは一切口にしないミルクが犬っぽくなくて大福が普通の犬なんだなと最近思い出しました爆笑




花壇の雪もほぼ溶けたよニコニコ

だから今日こそは庭仕事するんだ!!




久々の登場パリアンパレットとデニムなんちゃらのプリムラの寄せ植えラブラブ




花殻摘みしないとアセアセ






こちらの寄せ植えはノーブランド同士なのに常にモリモリです拍手






Nスリットはヘブンリーブルーで作ったらなかなか大きくならずガーン






ラピスラズリ






ネオンドレス




アントワネット






エトワールが後少し!




だんだんとふっくらしてきましたニコニコ






この子可愛い気がするラブラブ




トワイライトのこの子もやばそうだよだれ








イベントバナー

 


毎日ワンプロばかりしている姉弟アセアセ




朝は8時ぐらいから12時ぐらいまで途中違うことやりながらも終わりません笑




おかげで我が家は常に汚部屋状態もやもや

おもちゃはしまってもどうせ全部出されるので夜しかしまいませんネガティブ




こんなことばかりしてるからミルクはブラッシングしてもすぐにチリボサ&もつれで汚犬様にガーン

その上ただでさえ少ない毛まで失うハメに無気力




大福はミルクの毛をアムアムしちゃいますからね笑




毎日決着のつかないワンプロ笑




歯抜け笑がガオー🦁




マウント取られても分かってないのかお腹だしちゃう大福笑




頭四角くなってるミル先輩煽り




なぜかぬいぐるみ遊びが始まる大福アセアセ




男として姉にやられっぱなしでいいのかい!?笑



ついつい可愛いのでたくさん載せちゃいましたがここからが最近の悩み…

大福の適当すぎる性格が原因なのかトイレできる時もあれば半分は適当なところでチッチしちゃうガーン

放し飼い始めはすぐできて優秀な僕ちゃんじゃなかったの!?凝視




先代犬ダックスのメメは子犬時代レギュラーだとお尻が入らず苦戦したのでメメに似てるタイプなのでワイドにしてみましたアセアセ

そしてトイレの教え方を再度あちこち検索してトイレ間違えるところを生活圏にするっていう人もいたので最近よくしちゃうドアの前に水飲み場を設置…

そしたらトイレの左側のスペースでもしちゃったガーン






窓の前でも間違えるのでここはベッドを配置…

そしたら今朝ベッドの後ろでチッチしてた煽り

ソファーの後ろでもしちゃうのでソファーは壁にくっつけてます!

それとタイルカーペットもトイレと間違えて認識しちゃってるのでこれも外しました…

とにかく何よりもトイレはすぐに覚えてもらいたいアセアセ

怒ると隠れてしちゃうのでできた時だけ盛大に褒めて失敗したら無言で片付けてますが盛大に褒めてるのに褒められたとあまり分かってないような気もする凝視

ちなみに我が家の歴代ワンコの場合…


ダックスのメメは後から来た妹のタンポポが優秀すぎてトイレを教えてくれました笑

メメが放し飼いで覚えたのは家に来て7ヶ月後爆笑


ヨーキーのタンポポは頭が良すぎてトイレを教えることなく放し飼いでも1度も間違えたことがないためケージ生活が1週間で終わりました拍手


ビションのミルクはトイレシートそのものが分かってなく硬い床でもジャーってしちゃって前代未聞すぎて苦戦するだろうと思ってたら1ヶ月で覚えましたアセアセ


ビションの大福も硬い床だろうがしちゃう子…

初めての男の子だからトイレの体制も分からずガーン

中腰になってるかと思えば立ったままジャーってしてる時もありまだマーキングは覚えてないのと覚えさせないように散歩中は電柱とか絶対に嗅がせてない!

性格がどうも適当すぎるメメにそっくり笑



よかったら我が家のワンコはこんな風に教えたら放し飼いでトイレ覚えたよってあったら教えてほしいですアセアセ

本当トイレの悩みが一番辛いガーン



それではまた〜


ポチっと応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ