おはようございます音譜

昨夜は鼻水ダラダラで鼻水とお腹にきてて深夜にトイレに行ったら大ちゃんキュンキュン泣く笑

ずっと寝室の扉の前で待ってて戻ってきたら寂しかったよ〜とペロペロ攻撃の後腕枕でスヤスヤ眠るマザコン僕ちゃん爆笑

喉がまだ治ってないのでお茶を置いて寝てるのですが水分補給のたび大ちゃんまで起きてしまうアセアセ

鼻かみたいのに起こしてしまうから我慢するハメに爆笑

ミルクは子犬の頃から起きてくるなんてなかったから新鮮です笑


昨日は暖かかったので久々にお庭仕事しました!

バラ作業もやりたかったのですがまずは買ってきたラナンキュラスやら他のお花を植えたり…




そんなことしてたらなんか視線が…




見たことないニャンコがこっち見てました笑

君は男の子のような気がするよ!

悪そうな顔してますな爆笑




ラナンキュラスエトワールはこんな感じで7株植えてみました!

ラナンキュラスって蒸れに弱いので水やりは滅多にしないのと底上げすることによって土も早く乾くようにしてますアセアセ

ついでにバラに使っている根を育てる肥料もあげましたニコニコ









一番最初に咲きそうなオレンジ系音譜




落ち着いたイエロー系も開花が楽しみですニコニコ






買ってきたプリムラやウインティー、エリシマムを使ってスリットを一部植え直しました音譜










最初作った時は真ん中が寂しかったのでプリムラ入れてみました音譜




下の方は前回のやつそのまま使ってます!




ウインティーもプリムラも多湿には弱いのでスリットの方が長持ちすると良いな!




ラナンキュラスラックスジュピターとビオラの寄せ植えのコラボ〜音譜




花台2つ使って手前に寄せ植え、後ろにポンポンラナンキュラスを持ってきてみました!

こちらの花台はジョイフルで売ってるやつ…






ゲブラミックスビオラリースも花数は減ってるけど秋に切り戻しているので徒長せずモリモリですニコニコ




テーブルの上の寄せ植えも日当たり考えてチェンジしてみましたニコニコ




パンジーフルールがだんだんと窮屈そうにアセアセ






ふわふわ金魚ちゃんも久々に登場!




ときめきビオラ3つ植えたこちらの鉢はようやく蕾が見えてきました音譜






少し整理したのでスッキリしてきましたニコニコ

今年も春になったらあそこの椅子にミルク座らせて写真撮るんだ〜!

大福もデビューできるかな!?

春になるまでに色々とキレイにしていったりバラも終わらせなきゃですアセアセ







イベントバナー

 


先代犬メメが亡くなってから犬嫌いになってしまったミルちゃん…

当初はこの距離で眺めてるだけで近づけませんでしたアセアセ




それが今では…




ラブラブ姉弟ですピンクハート

なぜかいつもおじさんの上でいちゃつくワンズ達笑

こうなってくれて今では本当にお迎えしてよかったと思えるし嬉しいけど例えミルちゃんが万が一受け入れられなかったとしてもミルちゃんがストレス溜めないように最悪は別の部屋で育てる覚悟もしてました…

どんなに犬嫌いのワンコでもこうなってくれる日は訪れるんだなと実感してますおねがい

そう、元々ワンコ達は群れで生活する生き物なので犬嫌いなわけないんですよアセアセ

キッカケがあって犬嫌いになってしまうことはたくさんありますけどこうやってまたキッカケを作ることによって克服できる子もいると思います音譜

おじさんは犬嫌いでも飼い主のみに懐く子がまた可愛かったらしいんですけど私は諦めずにミルクがお友達作れてよかったなと思ってますピンクハート

大福がキッカケで他のワンコとも遊べる日が来るといいな!



それではまた〜


ポチっと応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ