こんにちは音譜

今日は犬要素多めのブログです!

朝から2ワンの育児してたらあっという間に1日が終わりますアセアセ

今朝もご飯あげて1時間ぐらい各自休ませてから大福を放してあげたらエンドレスでおもちゃ遊びラブラブ




そうそう放し飼いしてトイレに辿り着くかを地道に教えてたら今日初めて自らトイレへ行きチッチ成功しました拍手

お迎えして数日はあちこちでチッチしちゃったけどトイレしたそうな素振り見せた時に毎回ゲージに戻してトイレしたら褒めてあげてを繰り返してて最近ゲージの前にトイレトレー置いて遊ぶようにしてた時もトイレ行きたそうになったら誘導して何度も合図してトイレさせてたら今日はあちこちクンクンしながらも辿り着いてチッチ成功しましたキラキラキラキラ

まぐれかもしれないけど一歩成長しましたニコニコ




その後はまーたミルクにちょっかい出したそうに小さな攻撃をしてみるものの昨日ミルクにワンと怒られて初めてビビってチビってしまった大福くん爆笑

よほどびっくりしたのでしょうねアセアセ

それで学習したのか今朝は小さな攻撃に止まってます笑

なのですがやっぱりミルクのこと大好きで嬉しすぎたのか最後の部分踏ん張ってます爆笑爆笑爆笑

ミルクも最後の部分、え!?驚きまさかここでしちゃうの!?煽りって感じになってる笑

昨日ビビって漏らしたソファーカバー洗ったばかりなのにまた洗濯機行きですアセアセ





そんなこんなで全くお庭出れてない私…

そんな中でもビオパンは咲いてくれてます音譜




パリアンパレットの寄せ植えはどちらかというと後ろのブラウンビオラがモリモリに笑

このウッド調の鉢がなかなか可愛くて気に入ってますニコニコ






ゲブラさんのアマゾネスがモリモリに咲いてますおねがい

ビオラブラックデライトと相性良いですよね音譜






ちょっと虫にやられちゃってるけどアセアセ




アマゾネスは毎回色変わりが楽しみですニコニコ




ときめきビオラもモリモリにニコニコ

もう一つの鉢に植えてあるときめきビオラは寒いのか全く咲きませんアセアセ






レディもちょろちょろ咲きかな!?




ラピスラズリは相変わらず姿勢が良いキラキラキラキラ




アイビーの寄せ植えは寒さで色変わってますがピンクがかってて可愛いですにっこり




ポンポンラナンキュラスもフローラと




マルヴァはここまで蕾膨らみましたニコニコ

開花が楽しみです音譜








イベントバナー

 




昨日ミルクに怒られた後はパペットに切り替えさせてアムアムしてたらミルクもちょっと気にして大福くんをクンクン嗅いでましたピンクハート

なんだかんだで優しいミルちゃんですニコニコ




大福くんは子犬時代のミルクよりだいぶおとなしい子なのでミルクが認めてくれるのもあと少しかな!?

ミルクは何よりも弟ができて我慢してることいっぱいあると思うので常に心のケアは欠かせませんアセアセ


昨日大福くんに服を買ってあげようと楽天見てたらますます悩みすぎて決まらなかった私…

でもロンパースは着ないとドッグラン行けないのよ笑

モフモフにゴミが埋まったら取り除くのやばいのですガーン

だから服慣れもしてもらわないといけませんアセアセ


ここらへん悩んだやつで…





探してたらパグとかブルドッグのイラストまで見つけました音譜

ビションやフレブルはよくイラストであるけどパグやブルドッグは滅多に見かけないのでオーナーさんに教えてあげたい笑





ドライブベッドも買わなきゃ〜びっくりマーク



こっちだと汚れに強いみたいだけど10%オフ







こちらはファブリックだから汚れちゃうけどクマさんが可愛いのと20%オフ


ついでにサイズも悩みます…

ミルクはMサイズ使ってますが大福くん絶対大きくなるからやっぱりLサイズなんだろうか!?

お買い物マラソン終わるまでに決めなきゃアセアセ



それではまた〜


ポチっと応援お願いしますニコニコ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ