おはようございます音譜

昨日はトマト園芸の年始のセールへ行ってきましたニコニコ




土日限定でしたがシクラメン全品半額、苗全品30%オフ、寄せ植えほぼ全品30%オフ、鉢などの資材全品10%オフでしたにっこり

土曜日にだいぶ売れちゃってるかなと思ってたけどそんなことはなかったです音譜




シクラメンたくさんありましたニコニコ




これはオシャレ園芸店で気になってたやつピンクハート

これも半額でした音譜

とりあえずラスイチだったので確保して最初にラナンキュラスコーナー見に行ったら普通のラナンキュラスはあまりなかったけど…






ラックスがあるびっくりマーク

しかもこれはもしやと思えば…




ジュピターだよ音譜

実物初めて見たけどめっちゃ可愛いのねニコニコ

表示価格は高いけどこちらも30%オフなら買ってもいいかなってぐらいのお値段キラキラキラキラ

迷わずカゴに入れましたにっこり

いつもラックスは1000円ちょいの小さな苗しか買わないので私にしたら奮発なんだけどさ笑




ネモフィラプラチナシリーズも出てました音譜






アルムの空も可愛いですよねニコニコ






散々迷ったエリシマム…

植える場所決めてないものは買わないと思って見送りましたがこれも可愛いんだよねラブラブ




マルコロッシみたいなピンクのポンポン咲きのマーガレットニコニコ

ピーチフレアという名前でした音譜




ゲブラさんのはまだ出てきてないけどアキラのオステオスペルマムがありましたよ音譜

今年は暖冬だからハウスの中は春みたいでしたニコニコ




アークトチスもこんな色可愛いニコニコ




ブラキカムもイエローはこれから春にかけて欲しくなる色合い音譜




ビオパンコーナーはこちらのシュガーボンボン可愛かったですラブラブ

湘南ヴェルデ育種家さんが作ったそうでポップありましたニコニコ






こちらも可愛かったニコニコ




フリルビオラクールというお名前でした音譜

めっちゃ可愛かったけどもうビオパン祭りは終わったのでスルーしたよアセアセ




寄せ植えもどれも素敵で可愛かったおねがい




こちらのハンギングも可愛い音譜




葉牡丹の寄せ植えコーナーもどれも素敵なのばかりですニコニコ




個人的にこちらのブリキ鉢可愛いと思いました音譜






あとこちらもワッフルコーンみたいで可愛いピンクハート






樹脂鉢コーナーに…




ブリキ風な樹脂鉢がありました音譜

どうみてもブリキにしか見えないけど樹脂製拍手






こちらのシリーズ内側にも塗装されてるから錆びにくいとかあるのかな!?

個人的に鉢難民になったらこのシリーズ使ってみたいニコニコ

ジョイフルセールで買いすぎて鉢有り余ってる人…







こちらもやっぱり気になりますニコニコ






ここらへんのレースもいつも気になるやつ…




ブリキは長持ちはしないけど安いからとりあえず数回使えればいいかなぐらいの金額で買うようにしてます音譜





イベントバナー

 


帰りにスーパーでスカイベリーが安かったので苺姫ちゃんのお土産に買って帰りましたラブラブ




めっちゃ大粒で甘いから何もつけないで食べましたニコニコ

あまおうとスカイベリーはやっぱり味が違うピンクハート




大好物の苺を頬張る苺姫ちゃんニコニコ

部屋が常に散乱してますのは子犬が来てからです笑

大福くんにもすんごく小さくして1口だけあげたらお気に召した様子でしたラブラブ

初めて食べた苺がスカイベリーってなんていう子犬なんだ爆笑




男の子って初めてですがよく男の子の方が甘ったれっていうの合ってるなと思いましたラブラブ

女の子と比べると男の子の方が幼いし甘ったれだしなんていうか母性ブッシャーになります爆笑

女の子の子犬の方が割としっかりしてるしツンツンしてる子も多いけど男の子は体格良くてもまだヨチヨチしてる感じで精神年齢も低そう笑

大福くんはどんな男の子になるのか楽しみですラブラブ



それではまた〜


ポチっと応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ