こんにちは音譜

今日はだいぶ遅くなってからの更新アセアセ

午前中はミルクの年内最後のトリミングでした!

私はというと昨日床の雑巾掛けやりすぎて腕が筋肉痛ネガティブ

肩まで痛いです無気力

普段運動してないからですよねガーン

まだ完璧には大掃除終わってませんがこんなもんで良しとしておきます!

これ以上やったら身体が痛くなってそれこそ年越し辛い思いする爆笑





先日ジョイフルで買ってきたお花を玄関に飾りましたにっこり




どう合わせたらいいのか分からないけどこんな感じにまとめてみたよ!




緑の菊がすごく気に入ってますニコニコ




ピンクのやつはアスター!?なのかな!?




そうそう松の木がポイントです音譜

斑入り!?と言うの!?笑

すごく気に入って入れてみましたニコニコ




これで年越し準備もほぼ完了!

あとは煮物作るぐらいかな音譜




しめ縄も28日に飾っておきました!




お正月の寄せ植えではないですけど一番それっぽいものを飾ってみましたよニコニコ


年末から大掃除の記事だったりでガーデニングジャンルとはかけ離れてましたが何だかんだで今年はほぼ毎日更新してたのかな!?

趣味の延長線上のブログですがなんとなく毎日更新になってました笑

来年も毎日更新なのか飛び飛びになるのかはまだ未定ですが書きたい時に書いていこうと思います音譜

3年半前!?ブログを始めてからたくさんの方に見ていただきコメントいただき本当に嬉しく思っていますピンクハート

また来年もゆるりと見ていただけたら嬉しいです音譜

それでは今年最後のブログとさせていただきますねニコニコ


良いお年をお迎えくださいませキラキラキラキラ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ