おはようございます音譜

ようやくほぼ大掃除は終わったのであとはおじさんが休みに入ったら床拭きとシーリングライト外して拭くぐらいかなアセアセ

昨日は年内最後のゴミの日だったので久々に庭仕事してゴミ出ししました!

途中ゴミ収集車来ちゃったので最後までは終わりませんでしたがちょっとはスッキリしたかなニコニコ

まあお庭は年明けにやるのでいいのです…





さて先日ジョイフルにお正月用の切花買いに行った時についでにガーデンセンターの方も見に行きました音譜

もちろん見に行って帰って来れるわけがない爆笑




素敵な菊がありましたよ音譜




こちらは切花用で買ったやつと同じ菊!




お正月用の寄せ植えも素敵でしたキラキラキラキラ




そうそうラックスの大株がたくさん入荷してましたよ!






そしてクリスマスローズも毎年この時期から出てきますよね!

氷の薔薇シリーズは毎年年末に出てきてたかもにっこり






すごく素敵おねがい


そうそうインスタフォロワーさんからブリキセールのお知らせを聞いていたので見てきました笑




店内にはズラーッと半額ぐらいなんじゃないかって価格ばかりでやばいわアセアセ




これとか普通にシンプルで素敵だし!




クリスマスに飾ったら可愛いかも!

もう終わってるけど(笑)






ハウスのやつも可愛いピンクハート






ほとんど1000円以下が多くてやばいわ…






ここらへんもだいぶお安くなってますよね!






多肉が入るぐらいのヒヨコもめっちゃ可愛いピンクハート




ブルーもいましたニコニコ




こんなやつとかも安い!




なんかパン屋さんみたい笑






とにかくすんごい量でしたよ!

ブリキは寿命早いけどこの価格なら全然ありですよね音譜


そしてまた外のお花コーナーへ…




お安いプリムラに可愛いの発見音譜






こちらも可愛いなよだれ






バラ咲きタイプも豪華ですよね音譜




スターフィーバーという品種は初めて見たかも!




アフタヌーンドレスのこの色可愛いピンクハート




こんな感じも可愛いニコニコ




そしてとうとうノーマルヌーヴェルヴァーグにも出会えたよ!

でももうパリアンパレット買っちゃったのでスルーしましたアセアセ






これなんかアントワネットでいいんじゃないかって巻き巻きさんニコニコ


そしてウロウロしてたらやばいもんに出会ってしまいましたアセアセ




ポンポンラパンが入ってる!

しかもジョイフル価格キラキラキラキラ




プリムラスモーキーという品種も素敵すぎるよだれ




これとかやばーいピンクハート

youさん好きそうだな音譜




ここらへんも素敵すぎるキラキラキラキラ

気づけばプリムラ祭り開催中!?

私プリムラ育てるのあまり得意じゃないんですけどね…




ここらへんとか…




これも素敵ピンクハート




グラスファイバーのセールコーナーもまだありましたよ!




こちらのロング鉢もまた在庫増えてました!






びっくりしたのがこちらのシリーズまでめっちゃ安かったアセアセ

この価格なら買うか悩みましたもん!






今回の鉢のセールは本当にやばいですねアセアセ




素敵なビオラも発見!




うえたコーナーにあってフェアリーフェネックというタグついてました!






ブラック系も素敵キラキラキラキラ




ジュピターもありましたよニコニコ




ドカドカ入れたり戻したりしてた様子笑

育てるの得意じゃないとか言いながらどっぷりプリムラ祭りに参加してました爆笑

やっぱり大掃除なんかより花買ってる方が幸せだわピンクハート

そりゃそうだ…

こちらは年明けに植え付けようと思います!

皆さんは年内最後の買い納め行かれましたか!?

大掃除終わったらぜひ買い納めてきてくださいね笑


それではまた〜


ポチっと応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ