おはようございます音譜

年末年始はガーデニングネタが無いため今日もジャンル違いますが大掃除の話アセアセ

と、その前に昨日ポストに…




みぃさんからの素敵便、変わり咲き朝顔の種が届いてましたニコニコ

そして右の写真!!




これはピンクハート

タローくんの生写真じゃないですかラブ

ブログでもクリスマスタローくん可愛いと眺めてましたが目の前に生写真が届いたキューン

むしろ種よりこっちの方がメインなんじゃないかってぐらい嬉しいサプライズでした飛び出すハート

さてどこに飾りましょう音譜

とりあえず汚れないように100均のクリアファイルでも探してこよう!

なんかファンクラブに届く生写真みたいな気持ちになりました笑

ありがとうございますニコニコ





さて今日は大掃除お風呂編!

突然ですがお風呂の排水溝ってどこまで掃除してますか!?

排水溝の髪の毛とかは毎日取ってますが排水管は2週間に1度ぐらい洗ってますアセアセ

汚いので閲覧注意!!














これ2週間洗ってない排水管…

2週間で石鹸のカスとかでこんなに汚くなるんですゲロー

ちなみにおじさんは絶対掃除しません…

友達もやらないみたいアセアセ

でも2週間でこれだけ汚いんですよ!

もしもこれ見てやったことない人いたらぜひ今日やってみてください!

マジでやばいことになってるかと…

ちなみに5年前ぐらいまではやったことなかった私です笑

テレビで見て衝撃受けてから掃除するようになりました滝汗

それからは1〜2週間に1度は洗うようにしてますアセアセ




そして排水溝の奥までブラシで洗って…




強いシャワーで高圧洗浄気分笑

ちなみにミラブルのヘッドスパ用に切り替えて使ってます音譜




これやるとまあまあキレイになります!




洗った排水管と受け皿を戻して…




大掃除なので配管の詰まりのアワアワを浴槽と




排水溝に入れてみました!




そのまま蓋してお風呂の小物とか浴槽に入れて




溢れる手前まで高温のお湯を入れてバス洗浄剤でつけおき音譜




せっかくなので浴槽の蓋をカビキラーして…




ドアのパッキンにもカビキラー!

置いてる時間は昼寝して待ってました笑

そしたら1時間も寝ちゃって慌てて流すことにアセアセ


お風呂の大掃除は主に天井とか届かない壁を洗ったりカビキラーしたりがメインでしたがスッキリしました音譜

ちなみに浴槽のエプロンは一度も外したことがありませんアセアセ

実家でも外したことないのでそのまま見える部分だけの掃除です笑

はめられなくなりそうなのでやってないんですよね…


そうそう洗面台とお風呂はこちらの受け皿に変えてから劇的にキレイに保てるようになりました音譜

お風呂の排水溝の蓋カバーも取ることによってすぐゴミに気付けるし滑りにくくてお勧めです!






お風呂や洗面台はダスキンのこちらのスポンジを何年も愛用中!

一番汚れ落としやすいと思ってますニコニコ




ちなみにダスキンは食器洗いのスポンジもすごく気に入って使っててそれこそ15年ぐらい愛用してます!




スポンジ類はダスキン最強だと思ってます拍手



さて今日は買い出しとか配送とか粗大ゴミ捨てに行ったりとか色々忙しい1日になりそうですアセアセ



それではまた〜


ポチっと応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ