おはようございます音譜

昨日も大掃除頑張りましたグー

いつも掃除や庭仕事時には音楽かけてテンション上げて始めるのですがクリスマスソングでも聴きながらやろうと思いApple Musicのクリスマスソングを流しながらルンルンで掃除してた私クリスマスツリー

昔の曲とかも流れてくるから懐かしいなと思いながら聴いてましたピンクハート

そしたらさこちらの曲が流れてきたんですけど声はわからないけどこの曲めっちゃ知ってる!!誰が歌ってたんだっけ!?って考えてみたら…




河村隆一にこんな曲あったなと調べたらヒット!

動画アップはできなかったのですがApple Musicから流れてきたのは猿岩石でした笑

河村隆一の曲を猿岩石が歌ってるの!?なんで!?って思ったら河村隆一が猿岩石に提供してた曲だったんですねアセアセ

ちなみに当時河村隆一大好きでこのアルバム持ってましたピンクハート

当時はかっこよかったんですけどね…

いつだかにテレビで久々にお見かけしたら無気力

皆同じように歳を取るのでこれ以上は言わないようにしておきますが変わりすぎてて最初まさか…モノマネ芸人だよね!?って思ってしまったぐらい変わってました爆笑

GLAY、LUNA SEA世代の私は当時ビジュアル系バンドが大好きでしたピンクハート

あー懐かしいなニコニコ





大掃除中なのでお庭も簡単更新アセアセ




ドレープ


まだ咲いてますニコニコ

まだ我が家は葉っぱついたまま…

とりあえずキムタクは12月は何もしなくていいと言っていたので信者はそれに従うことにしてます笑






いおり


ほぼカットしてしまったけど最後の蕾が開きましたニコニコ




シャーウッド…だよね!?


プリマヴィスタみたいに見えるシャーウッドさん笑




ライラックビューティー


相変わらずこちらのバラは品があって素敵ですキラキラキラキラ






上だけはモリモリ咲いてます笑

日当たりの問題ですよねアセアセ






右のパープルの子が一番お気に入りニコニコ




ラピスラズリはやっぱり姿勢がいいな!

というかヌーヴェルヴァーグは本当に姿勢がいい音譜

好みの問題になるとは思うけどピンとしてますよねニコニコ


サトウ園芸さんのビオパンが698円になってました!





ときめきビオラもこの子以外はだんまりしちゃってるけど苺みたいで可愛い子いちご






まーだアナベル咲いてます笑

さすがに年内カットしなきゃアセアセ




ホワイトクリスマスのようなエーデルワイスサンタ

ずーっと乱れず咲いたままなので玄関前がクリスマス気分になりますクリスマスツリー




所々花ぼんぼりも参加してます音譜









イベントバナー

 


注文してた豚ひれ肉のやわらかローストポークとクリスマス用のチキンが届きました音譜




ローストポークは前からすごく気になっていたやつなのでお正月に食べてみようかなニコニコ





クリスマス来たら年越し、お正月とあっという間にやってくるから気合いを入れて今日も大掃除頑張ります!

ちなみにおじさんは今日は仕事、明日は美容室やクリスマスの買い出しなので1人で頑張ってます泣

うん…今日までに終わるなんて絶対無理よ無理…凝視

とりあえず2階はまた月曜から掃除するとして1階だけでも8割は終わらせたいアセアセ

大掃除は27日までに終わらせて28日にはちゃんと歳神様をお迎えできる準備をしたいな!

毎年大掃除がギリギリまで終わらずしめ縄は30日に飾ること多くてタラー

知らない人はあまりいないと思いますが29日にしめ縄飾るのは二重に苦しむという縁起の悪い日なのと31日は一夜飾りになるから避けた方がいいですからね〜アセアセ

年末の忙しい日もブログ訪問ありがとうございますピンクハート



それではまた〜


ポチっと応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ