おはようございます音譜

今日はガーデニングネタではなくお正月やクリスマスの雑貨ネタですニコニコ

若い頃からインテリア雑貨が大好きで今では歳も取りそんなにこだわりはなくなってきたのですが20代の頃は全てが統一されてなきゃ嫌な性格でアホみたく買ってました笑

そんな私の20代の頃にはまったのがスタジオエムの食器キラキラキラキラ

歳と共に好みも変わってきたので今はもう手元にはありませんが当時働いてた職場はインテリア雑貨屋さんでしたのであちこちのメーカーのカタログを仕事兼プライベートでよく見てました爆笑

もちろんスタジオエムの食器も扱っていて




ここらへんのエピスカップとか大好きで集めてましたニコニコ

スタジオエムってお値段もリーズナブルなんですよ音譜




突然ですがここ数年ケーキスタンドが欲しいなと思いながら見合わせていたのですアセアセ

見合わせているうちに欲しかったものがどんどん価格高騰してしまい気づけば約1万円煽り





毎年高いなと思いながら見合わせてたらどんどん値上がるからもう買っちゃおうと思ってたんです!

カステヘルミは本当にキラキラしたプレートで他の食器では使っていますがケーキスタンドですよ!?

年に4回ぐらいしか登場しないのにこんな高価なもの買っていいのだろうかとモヤモヤしてたんです笑

でも年に数回の出番だからこそ本当に気に入ったものが欲しいしまた買い直したくないと思いながら色々検索してみたらスタジオエムで好みのケーキスタンドを発見して昨日ポチったらさっき届きました!




画像暗くてすみませんアセアセ






このナミナミがとっても可愛くてラブラブ




底はこんな感じで思ってたよりは軽かったです音譜

カステヘルミを買おうとしてたのでだいぶお安くゲットすることができたのと数十年ぶりのスタジオエムの食器に懐かしさでいっぱいになりましたニコニコ

クリスマスに早速活用してみますラブラブ





そうそう昨日は前から買いたかったスリコのお正月雑貨を買いに一走りしてきました車

超渋滞で帰りにはぐったりネガティブ




買ってきた雑貨をとりあえずまだ飾らないのでラックに待機させた様子…

鏡餅と門松が可愛くて買うか迷ってたんですアセアセ

ついでについてきた辰のパペット君ニコニコ




実は出してる時にパペットは全て自分のおもちゃと信じてる子にやられました爆笑

お正月の写真撮るまで渡せないから高いところで避難させてるんです笑




かじられた後の辰君笑

高いところに避難してるけど下からモフモフの仮面を被った狼が鳴いてますアセアセ




門松も




鏡餅も木製ですんごく可愛いのでお勧めですニコニコ




ついでにスリコでは食洗機対応の箸と




菜箸も音譜




細いクリップ可愛いなと思ってこれも!




コゲ落としクリーナーが気になったので買ってみましたニコニコ




泡が出るスポンジがすごく気になったのですが替えのスポンジが売ってなさそうなのでやめちゃいましたアセアセ

替えのスポンジが売ってたら買ってたな!




あと冷蔵庫の回転台トレイもめっちゃ気になった!

でもこういうもの買う時はものすごーく慎重になってサイズもきっちり測って本当に使うか考えてから買うようにしてるのでとりあえず今のところは保留…



そしてセリアでは…




お正月のランチョンマットと鏡餅のフラワーベースをニコニコ




ちょこっと飾ると可愛いと思うラブラブ




こんな感じです音譜




これが100円は安いなニコニコ

この後スタンダードプロダクツやらニトリも見てきましたが特にめぼしいものはなく…


イベント大好きおばさんなのでクリスマスやお正月などなどイベントごとは張り切ります笑


我が家でも使ってるナハトマンの食器ラブラブ

割とリーズナブルなので集めやすいですニコニコ




ティーマもリーズナブルで色々集めてます音譜

クリスマス用にレッドもお勧めニコニコ




カステヘルミやウルティマツーレは素敵なグラスなので使ってます音譜





それではまた〜


ポチっと応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ