おはようございます音譜

突然ですが昨夜の夕食はコロッケにしましたニコニコ

コロッケって意外とめんどくさく先日もコロッケ作る用にひき肉買ってたのに疲れたから麻婆豆腐に変更になったり笑

mekoさんがコロッケ作ったよって話から私も今日こそはコロッケ食べたい!!ってなり久々に作りましたにっこり




我が家ではじゃがいも大袋買っても私がじゃがいも料理あまり好きじゃないのでなかなか減りません…

カレーとかシチューのじゃがいもはおじさん食べるので一応入れますが私は好きじゃないので無い方がいい笑

肉じゃがとかも私がじゃがいもそんなになので滅多に出てきません爆笑

本当に気が向いた時だけ…

でもコロッケならたくさん作って冷凍しておけるのでじゃがいも大量消費にはコロッケ便利なんですよねニコニコ

え?コロッケは好きなんかい?笑




ところでコロッケの具材は何入れてますか!?

我が家は


​豚ひき肉
玉ねぎ
ゆで卵
コーン


入れてます音譜

ひき肉、玉ねぎ、コーンあたりは入れる人多いと思いますがゆで卵も入れると美味しいんですよ!

これは実家の母のコロッケのレシピなんですけどゆで卵を細かく刻んで黄身も適当に潰して入れるんですニコニコ

私は料理嫌いですが食べるのは好きで冷凍コロッケとかスーパーのコロッケはあまり美味しいと思ったことがなく滅多に買わないんですよ…

だからコロッケ食べたくなったらめんどいなと思いつつ作りますアセアセ




※下にラップ敷いて作業してます!


18個もできました笑

ここから衣付けだから本当めんどい作業よガーン

でも衣つけて冷凍しておけば何食分かになるので頑張りますアセアセ




と、こんな感じで出来上がりです音譜




中身はこんな感じ!

おじさんのお弁当用にも揚げておきました音譜

きっと今日はみんなコロッケ食べたくなるに違いないな爆笑




さて先日トマト園芸の農場ビオラ買ってきたついでに雑貨も見てきました音譜




入り口の寄せ植えがいつも可愛いですラブラブ




このうさぎさん可愛いピンクハート

木の下とかに置いたら可愛いだろうなよだれ




アイアンの置物が素敵です音譜




大きな鳥籠もいつも気になるやつラブラブ




見てるとワクワクする雑貨ばかりピンクハート




店内に入ったら見たことない新作のブリキ鉢がありましたラブラブ

これ素敵だわキラキラキラキラ







ここらへんも見たことないやつ!




お花コーナーには可愛いダリアピンクハート

コスタブランカさんが持ってるやつかな!?




先日買ったゲブラさんのコレオプシスはこんなピンクなんですね!

うちのはまだ色が薄い…






ネメシアがたくさん咲いてて良い香りでしたニコニコ





ビオラは…




イリスプリエール








シエルブリエ






色変わりが素敵なソルベ






これは農場ビオラみたい!

でも多分農場では見かけてないな笑




トゥルーブルー





他にも農場ビオラがたくさんありましたよウインク

農場まで遠いって方はレイクタウン店にも農場ビオラ置いてあるのでそちらで購入するのもお勧めです音譜

値段はほぼ変わりません!




そしてシエルブリエの寄せ植え見てやっぱり可愛いなデレデレって思いながらグッと我慢して笑




リースも可愛いなピンクハート

私はゲブラミックスでリースを作る予定ですニコニコ




イベントバナー

 


いきなり寒くなってきたのでリビング用ブランケット代わりに寝室で使っている肌触りの良い毛布を買い足そうと思っていたら今日限り10%オフクーポン出てました音譜

この毛布本当にフワフワしてて毛布フェチにはお勧めしたいやつ笑




10%オフクーポンはこちら!


私は4層プレミアムを使っていますが本当に暖かいし何より肌触りが気持ちいいキラキラキラキラ
気持ち良すぎて寝過ぎちゃいます笑


それではまた〜

ポチっと応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ