おはようございます音譜

昨日は待ちに待ったトマト園芸の農場ビオラを買いに行ってきましたニコニコ




11月上旬まで10時〜13時の間開放してます!




去年から行ってるので2回目の農場ビオラ音譜




ブラッシュストローク


スジスジが気になりました音譜




こちらもブラッシュストロークでピンクがかってて可愛いなラブラブ

今見返したら買えばよかったかもタラー

花壇やハンギングに使うビオラのことしか考えてなくて頭に入ってこなかったわガーン




シルキーピンク


色が可愛いわピンクハート

なぜこれも買ってこなかった私!!

寄せ植えビオラのことは全く頭になかったわガーン






ここらへんは名前がわからなかったけど気になったやつ!




これも素敵なスジスジピンクハート


ここらへんは198〜298円エリアでした!

ここから下は120円エリア音譜




ソルベXP レモンアイスブロッチ




ソルベXP トゥルーブルー


こういう深いブルーが気になりますニコニコ







ソルベXP ラズベリー




ソルベXP ビーコンフィールド


こちらは今年春に表花壇で植えてた品種!








こちらの花壇がビーコンフィールドです!




ピエナ ピーチ






ビビ マロンアンティーク




ビビ ヘブンリーブルー


あったわ〜!

去年買いそびれたやつアセアセ

ジョイフルに4連パック売り出されたと聞いてたから行こうと思ってたけど農場ビオラでゲット音譜







ソルベ ブラックデライト






ソルベ ハニービー


こちらは去年母が育ててたやつだわ音譜

春まで可愛かったですニコニコ







ビビ ピュアホワイト






ソルベ オーキッドローズビーコン






ビビ スイートローズ




なごみももか しんしん


しんしんは定番の可愛さだよねピンクハート

何植えるか迷ったらしんしん植えておけば間違いないやつ!







ももか ひよこ






ももか みるく


ももかひよことみるくは去年Nスリットで使ったやつ!








こんな感じでしたラブラブ




ももか うさぎ


ももかうさぎも一昨年確か育てたやつ!







ももかミックスの中から…




こちらのももか素敵だわキラキラキラキラ




ちなみにストックも




こんもりアリッサムも120円拍手


ビオラやストック、アリッサムなどのお値段は白ポットだと120円➕税で他に198円や298円のシリーズもありましたニコニコ

ちなみに20ポット以上購入すると1苗につき10円引き、トマト園芸のLINEお友達登録してると更に5%引きもやってるので私は実質1苗税込115円で購入することができましたキラキラキラキラ




ちなみにこれだけ買って3000円ちょい!

めっちゃ安かったです拍手

自宅に帰って撮影してみました音譜




暑さで色が白っぽいけどビビヘブンリーブルー音譜




ソルベXPトゥルーブルー




名前分からなかったやつ…




ピエナピーチ




こちらも名前分からなかったやつ…


5品種計27ポット買ってきました音譜

花壇やNスリットに消費します!


トマト園芸の農場ビオラは11月上旬で終わりますが昨日行った時にはだいぶ品種も減ってましたアセアセ

去年も同じ頃行ってますが元からなのか売れすぎて少なめだったのか去年より少なく感じました…

やはり早めに行かなきゃダメだなと思いましたタラー

お近くの方はぜひ一度行かれてみてくださいニコニコ

どっしりビオラがお安く手に入ります!


それではまた〜


ポチっと応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ