予約情報出たので

再度更新しました♪

興味ない方は

スルーでお願いします…

最後の方にも載せてあります!



10月13日21時〜予約開始ですが春の新品種の時はシャーウッド2分持たず完売したので本当に欲しい方は21時ちょい前からスタンバった方がいいです


おはようございます音譜

昨日はとうとう待ちに待ったロサオリの秋の新品種が発表されましたねニコニコ

かじりつくように観てました笑






ライオンハートが出ることは前から知っていましたがシュラブなのか〜って思ったり…

ロゼット咲きでこんなピンク私は好きよピンクハート

タイプ0で優秀だけどデメリットとして香りがほとんどないと言ってましたがあまり香りを気にしない人には関係なさそう!⬅︎それ私笑


【予約大苗】バラ苗 ライオンハート (Sh桃) 国産苗 6号鉢植え品[農林水産省 品種登録出願中]《J-RP》 2023秋新品種 ※2月末までのお届け




真っ赤なバラが出たのはびっくりしましたがYouTubeで紹介されていた写真の中で鉢に植えられたやつがとっても品があって素敵でしたキラキラキラキラ

お庭の差し色に真っ赤なバラいいですよね!


【予約大苗】バラ苗 プランタジネット (FL赤) 国産苗 6号鉢植え品[農林水産省 品種登録出願中]《J-RP》 2023秋新品種 ※2月末までのお届け




淡いピンクにそそられますよねキューン

こういう色合いは同系色でも藤色あたり持ってきても可愛く合わせられそうピンクハート

これはうにさん好きなやつだと思いながら観てました笑

LINEでも相変わらずバラバラ言っているうにさんの好みはもうある程度分かってます爆笑


【予約大苗】バラ苗 メイドインヘブン (Sh淡桃) 国産苗 6号鉢植え品[農林水産省 品種登録出願中]《J-RP》 2023秋新品種 ※2月末までのお届け




ここから2種はタイプ2なので定期的な薬剤散布は必要で…

花弁が豪華で素敵だなと思いますピンクハート

こういう色合いは夏顔でもそんなに崩れなそうな予感しますね音譜


【予約大苗】バラ苗 ドニアザード (FL桃) 国産苗 6号鉢植え品[契約品種]《J-RO》 2023秋新品種 ※2月末までのお届け




キャンディポットはバラの家に前からあるそうでお客さんからのリクエストとかなんとか言ってました音譜

原種系の形だけどナチュラル感が素敵ですよねラブラブ


【予約大苗】バラ苗 キャンディポット (Sh茶桃) 国産苗 6号鉢植え品[契約品種]《J-RO》 2023秋新品種 ※2月末までのお届け



と、大まかな個人的な感想なので詳しくは最初のYouTubeを見てください音譜

私はライオンハート推しかなニコニコ

21.22日のロサオリ販売会の花菜ガーデンでは見本鉢全部見れるのかな!?

行ける人が羨ましすぎるアセアセ

Eテレでも15日8時半〜、18日13時5分〜キムタクさんが出るそうですね!

吾郎ちゃんと対談するのかな!?

絶対に観なきゃ〜って思ってますニコニコ




なんかキムタク愛を語りすぎたら今日のブログはここらでおしまいでいいかって気分笑

金曜日の予約販売では春の新品種も出てくるのかな!?

これだけ秋の新品種のお話ししておいてやっぱりシャーウッドが一番好きです爆笑

シャーウッドは雨に打たれても花弁キレイな分、他の藤色系のバラより流行るんじゃないかなと思ってます音譜

春から育てて半年しか経ってないけど個人的にタイプ0のエクリュと同じぐらい強い気しかしません!





いつ見ても素敵なシャーウッドおねがい




はぁ…やばいわピンクハート




ヒャ〜こっち見てくるラブ




ここまでの花付きは秋には望めないと思うけど春は本当にすごかったんですおねがい

夏色もキレイだし我が家で一番好きな品種ですピンクハート


永遠に語りそうなのでここらで終わりましょうか…笑


シャーウッドやエクリュなどの春の新品種も明日21時〜予約販売開始です!


【予約大苗】バラ苗 シャーウッド (淡茶紫) 国産苗 6号鉢植え品[農林水産省 品種登録出願中]《J-RP》 2023春新品種 ※2月末までのお届け【予約大苗】バラ苗 エクリュ (淡黄) 国産苗 6号鉢植え品[農林水産省 品種登録出願中]《J-RP》 2023春新品種 ※2月末までのお届け【予約大苗】バラ苗 コンテドゥシャンパーニュ (ER黄) 輸入苗 7号鉢植え品[契約品種]《ER-Y》 ※2月末までのお届け【予約大苗】バラ苗 プリマヴィスタ (桃) 国産苗 6号鉢植え品[農林水産省 品種登録出願準備中]《J-RP》 2023春新品種 ※2月末までのお届け【予約大苗】バラ苗 ディコン (黄) 国産苗 6号鉢植え品[農林水産省 品種登録出願中]《J-RP》 2023春新品種 ※2月末までのお届け【予約大苗】バラ苗 こころね (淡桃複) 国産苗 6号鉢植え品[契約品種]《J-RP》 2023春新品種 ※2月末までのお届け


ホムセンより安いロゼアポット



バラなどのラベルに使ってるプレートとマジック



シュラブは横張りタイプのバラにお勧めのトピアリー




それではまた〜


ポチっと応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ