おはようございます音譜

昨日はおじさんの誕生日でしたお祝いケーキ

また一つおじさんへの階段を登りました笑




夕食は肉好きおじさんのために黒毛和牛いちぼのステーキ音譜

ミルちゃんのお口にも味なしが少しだけ入りましたよニコニコ




ロウソクでバレバレなおじさんの年齢爆笑

もちろんチョコプレートは私のお腹の中へ…

誰の誕生日だろうがこの特別なチョコプレートは私が食べますよだれ⬅︎ジャイアン笑





昨日から涼しくなりましたね!

でも湿度も高いのでまだ快適ってほどでもないですけど暑さに弱い私もようやく庭仕事できそうです音譜

今日は雨なので私の大好きなビオラももかを振り返ってみましょうニコニコ




こちらは2年前の春花壇ラブラブ

ももかぶどう1株なんですけどこれだけワサワサです拍手




こちらも2年前の花壇、ももかしんしん音譜

小さな4連ポットを2つ植え付けましたが…




こんなにワサワサになりましたウインク




こちらはももかうさぎだったかな!?

こんもりと咲いてくれますラブラブ




ももかみるくとひよこをNスリットに植えただけなんですけどこれだけで豪華になりますキラキラキラキラ






こちらはももかかんかんラブラブ

ネモフィラと乱れてますけど本当によく咲きますニコニコ


去年もお話ししたかもしれませんが私ももかが1番好きなビオラなんですよ!

もちろんブランドビオラは本当に素敵なのいっぱいあるしそっちも大好きだけどなんだかんだでももかを植えておけば常にワサワサ咲いてくれる音譜

ビオラって秋に少し咲いて冬はあまり咲かなくて春にブワーッと咲いて気付けば花殻摘みに追われてあっという間に徒長したりして半年という期間だけどあまり咲かない冬の期間も長いんですよね…

ももかはそんな寒い冬でもモリモリ咲いてくれますニコニコ(千葉県の話)

お花があまり咲かない冬も常に咲いてくれるのでやっぱり定番ももかが1番眺めてる期間長いなと思うんです音譜

今年もももかは絶対にお迎えします!



1株130円のももかたくさん入荷したみたいですニコニコ





我が家の大切な植物には使っている土音譜




たっぷり入っているので全ての植物に使っている有機肥料!

もちろんバラにも使ってますニコニコ





それではまた〜


ポチっと応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ