おはようございます音譜

先日買い物帰りにシャトレーゼでアイス買って帰ろうと思ったらまさかのプレミアムアイスのみしか売ってなくてアイスケースがすっからかんになってましたガーン

プレミアムアイスだってあと残り数個みたいな感じで99%何も入ってないアイスケースアセアセ

どうやら今年はすごく人気すぎて生産追いつかないそう!

そりゃ連日の猛暑だもんね…

みんなコスパ良くて美味しいシャトレーゼのアイスに走るよね笑

先月元職場に用あってついでにシャトレーゼのアイスの差し入れしたんですよ音譜

人数多い職場なのでシャトレーゼのアイスは差し入れたくさん買っても数千円で済みますからねニコニコ

あの時だってお会計まで25分かかったんですよ爆笑

お店の1番後ろまで並んでて笑

自宅の分もあの時大量に買っておけばよかったわアセアセ






暑いのに元気いっぱいに咲いている百日紅音譜

ジョイフルにも先日黒葉のこちらのシリーズ売ってました!

去年買ってきたやつなので2年目ですが成長がゆっくりなのか狭いお庭ではちょうど良い感じですニコニコ






花火のように可愛かったアリウムミレニアムももうそろそろ終盤ですアセアセ






ガイラルディアグレープセンセーションはちらほら常に咲いてる感じ音譜

使ってるホースガードがなかなか良い仕事してくれて花壇守ってくれてますニコニコ






コレオプシスカメレオンの花弁の先がうっすら色付いてましたニコニコ

夏はどうしても色が薄くてこんな感じだけど春秋はもっと可愛いんですよラブラブ




フロックスシャーベットブレンドがまた咲き出しましたニコニコ




そうそう結構前に日々草みきを買ってきて寄せ植えしたやつなんですけど暑すぎて咲きません笑

いつお披露目しようかとずっと待ってても咲きません爆笑

暑すぎて咲く前に花弁落ちちゃうんですよタラー

涼しくなって咲き出したらまたお披露目します笑




かおりかざり


ちょこちょこだけど咲いてくれます音譜




アンティークレース


新苗ですがもう諦めて咲かせちゃってますアセアセ






名前の言えないバラ


こちらは秋バラが楽しみすぎるやつよだれ




コーヒーオベーション


コーヒーカラーはなくなって真っ赤っかですね笑




あおい


写真見てから気づいたけど青虫いる!




ビンテージドルチェ


めっちゃ可愛い子ピンクハート

なんですけど最近よくこんな被害があるんですよ…

ちょっと汚い画像なので注意!















青虫の糞!?

よくこれから咲こうとする膨らんできた蕾に大量の糞らしきものがあるんですよ!

気持ち悪いしなんなのよ〜アセアセ

そもそも我が家でよくバイキングしてる青虫は何の青虫なんでしょうね…

こういうの見ると早く夏剪定して花0にしてやりたくなってくる笑




斑入りパンパスグラスは良い感じに背比べしてます音譜

普通のパンパスグラスは葉っぱが下の方へいっちゃって穂が出てない時はニラみたいで寂しいけど斑入りだと穂が出てない時はリーフとしても楽しめるのでお勧めですニコニコ






イベントバナー

 

もうそろそろ去年買ったハロウィンの鉢で寄せ植え作らなきゃ音譜




なんか今年の鉢の方が笑顔!?笑




スーパー行くたびにシャリキン探してるんですけどどこにも売ってません凝視

もう5〜6店舗は違う系列スーパー見て回ったわよ…

いやまじでこれネットでしか手に入らないの!?

私はそんなにお酒飲むわけではないので数個欲しいだけなのよアセアセ

レモン入れてシャリシャリしてみたいのにタラー





それではまた〜


ポチっと応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ