おはようございます音譜

昨日は軽く熱中症みたいな感覚で身体が冷えなくて冷房つけてるのに暑かったですタラー

あ、でも普通に食欲はあるんですけどね爆笑

植物達も朝水あげても夕方にはカラカラ…

今の時期は朝晩水やりしなきゃダメですねアセアセ

花壇も芝生も水やりすると30分ぐらいかかるわ笑


そうそう昨日は紫陽花とバラ半分ぐらい剪定終わりました!

あと半分ぐらい残ってます…

ついでに花壇の色々を切り戻したりペチュニアも切り戻したり45Lのゴミ袋パンパンにゴミだしましたアセアセ




リモンチェッロ花壇がこんなにスッキリ音譜

キャットミントもボーボーだったのでバサバサいきました!

切ってもどうせすぐ復活するキャットミント笑






リモンチェッロ切ったら雑草もボーボーだったので抜きましたアセアセ

今日はこれだけやるって決めても結局色々気になるところが出てきて暑さ限界までやっちゃいます!

でも本当に気をつけないといけない気温ですよね…


日曜日に買ってきた苗で久々に寄せ植え作りましたニコニコ




春以降あまり寄せ植え作ってなかったので超久々です音譜



​・ペチュニア湘南プチヴェルデ
・日々草ブラックスワン
・アルテルナンテラアルテミス
・セロシアスマートルック
・鑑賞トウガラシ
・ディコンドラ






色々な角度から見れるような感じで植え込んでみました!




プチヴェルデの色合いが秋までいけそうニコニコ




日々草ブラックスワンはちょうど花落ちちゃったのであまり咲いてないですがアセアセ




湘南シリーズは比較的暑さに強い八重咲きなので多分猛暑も乗り越えてくれると思います!




このアルテルナンテラに一目惚れしたんですラブラブ

だから寄せ植え作りたくなったのニコニコ




ブラックスワンもたくさん咲いたら素敵だろうな音譜




セロシアも秋までいけますよね!




鑑賞トウガラシは爽やかにホワイト系にしてみました音譜




日々草爽やかと並べてみましたよニコニコ






なんかピンクも咲いてきてミックスで植えてる気分笑



花壇では…




サルビアナイトモスが暴れてますがキレイですおねがい






フロックスシャーベットブレンドは花持ちいいかも!






ベロニカファーストキスがだいぶ充実してきましたキラキラキラキラ

このシリーズ可愛いわよだれ






コレオプシスも暴れながらあちこちで咲いてます笑


今日は月一の友達とランチなのでおしゃべりしてきます音譜


それではまた〜


ポチっと応援お願いしますラブラブ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ