おはようございます音譜

昨日は朝起きるの遅くなってなんだかんだで8時から庭に出ることができてそこから3時間、11時までやってましたが暑すぎて撤退アセアセ

やはり5時起きして6時半ぐらいから庭に出て9時までには切り上げなきゃダメだわ真顔

昨日やったことは少し早いけどバラの7月のオルトランと肥料、緑ハイポネックスを溶かしてあげたり花がもうそろそろ終わる品種は花後剪定したりしました!

オルトラン粒剤はちゃんとともさんブログを読んでベニカについてる5gスプーンであげましたよ音譜

1.6kgのお得用買ったのでだいぶもちそうです笑





ハイポネックス微粉のやつは8L入るバケツに付属のスプーン4杯入れて溶かしてあげていきましたニコニコ

これで茎や葉っぱが強くなってこれから暑くなる季節を頑張ってくれたまえ!

液肥と違ってめんどくさいとは聞いてましたが液肥もバケツで薄めて使ってるので混ぜる作業があるかないかの違いぐらいでそんなにめんどくさくなかったです音譜




花後剪定したバタースコッチ、ピンクビンテージニコニコ

バタースコッチ下の方の葉っぱあまりなかったのでこんなに切っていいのか不安でしたがバラ塾動画を信じて…

ピンクビンテージも短めにバッサリいきました!

この後の処分の作業の短く切ってゴミ袋入れてが大変だったわアセアセ

この後カフェラテ、コフレ、チョコフィオーレ、ミスティパープルも花後剪定しました音譜

他はまだ咲いてるのとか蕾たくさんあったりなのでもう少し咲かせて梅雨明けには切ったほうがいいかなと思ってます!




トイトイトイもだいぶ背が高くなったので咲き終わったらバッサリいきますアセアセ

隣のピンクビンテージもこのぐらいあったんですよ笑




冬に挿木してセリアの10.5cmのスリットで育ててたバラも先日鉢増しして6号鉢に植え替えました!




アズーロコンパクトが爽やか〜キラキラキラキラ




種まきヒマワリ開花したよ!

暑苦しい色だと思ってたけどそんなことなかった笑




上から見るとキレイだけどやはり背が高いヒマワリは暴れて下の葉っぱ汚くなるので来年はもう撒かないかも…




スリット鉢の寄せ植えのペチュニアやバーベナも切り戻しから復活キラキラキラキラ


2530円でお安くなってます!





スーパーチュニアシルバーベリーだったかな!?

可愛いよねラブラブ




リーフが爽やかです音譜




カダンおしゃれなペチュニアも夏らしい色ラブラブ

これは山新に売ってたやつで他では見たことないしネットでも見かけないなアセアセ

日本初上陸とかポップ書いてあったけどカダンってメーカーさんは日本じゃなかったの!?






これも山新で買った500円の秋色紫陽花マジカルクリムゾンラブラブ

色が変わってきて素敵だわ〜おねがい






クイーンズブラックも秋色紫陽花だから少しダークになってきたよラブラブ




軒下コーナーもこの時期は日差したっぷりだから紫陽花は日陰に持って行った方がいいかな…




切り戻してた妖精のチュチュも復活音譜

やっぱり一重咲きのペチュニアはすぐ復活するよね!




お隣のベルチャームのクロエさんはなんとか復活したけどまだまだワサワサまでには時間かかりそうだわアセアセ

ホイップマカロンもだけど八重咲きは切り戻しからの復活が時間かかるね!




かおりざかりが今日も可愛いピンクハート




ライラックビューティーが今日も美人さんキラキラキラキラ




ピントが百日紅にいっちゃったけどアナベルとブッドレアが爽やかですニコニコ






アガパンサスが咲いてきたよニコニコ






エキナセアレモンドロップ






エキナセアマーマレード






エキナセアカンタロープ









昨日庭仕事終わってシャワー浴びた後疲れた〜ってソファーで寝転がったら速攻やってくるミルちゃん笑

高確率で私の頭にピタッと張り付いてきます爆笑

甘ったれちゃんでくっつくの大好きですピンクハート

子犬の頃はこの子懐くのかな!?ってぐらい他所様の犬を飼ってる気分というか…

あまり触らせてくれない子だったのに180度変わってしまいましたラブラブ




そうそうノンストップって午前中やってる情報番組見てる方いますか!?

あれに出てくるぼさにまる笑

なんかうちのミルちゃんぼさにまるに出れそうだわ爆笑





ねっボサちゃん笑



それではまた〜


ポチっと応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ